怒り、に対して
ってどんなイメージ?

わたしはね
ひとが怒っている、のに対しては
わりかし寛容にしていられました

出ちゃえば繋がれる
分かり合えるって知ってるから
わたしに必要なのは

ただ
待ってるだけ


ただね、哀しい出来事と
驚きなスピリチュアル体験が重なった
おかげさまにより

わたしが怒ると
ヤバいニヤリ
のかも


それか、
わたし  
怒らせちゃったら
ヤバいのかもって

なんか怖くてわからなくなってね。。


どっちが主体か客体か
共感力の強いひと多いがちな日本のひとって
まず

その境界をひく

が、きっと
とても大切
なんだろうなぁって氣がつきました


'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

そして改めて
怒りについて感じてわかったこと

皆さんと分かち合えたら嬉しいなって思ったので
ブログに書いています

怒りって

怖いガーン、嫌だプンプンショボーン

そんな風に感じたりしませんか?

少なくとも
最近のわたしは
そうでした

でね、その
怒りに対するイメージが
人によって見事に違うんだなぁって氣がついたの!!流れ星虹


ようは、在り方ってやつですウインク



心理学では
怒り、は感情の蓋って言われててね
その下にある感情を感じないように、とか
感じられないから、伝えるのを難しく感じてるから
怒りに留まる
なんて表現されたりします

そうやり方として捉えたい方は
心理学ブログへGo! Go! Go!爆笑


わたしの好みは、
理屈でやるの時間かかるしややこしいし
人によっちゃあそれ、個人のとか現世のとか
じゃなかったりもするから
イチイチいちいちやってると人生終わっちゃうよぉチュー

だからさ
イメージで抱きしめて愛でて
終わりにしちゃお

いま、快を
心地よさを

笑顔を選ぼう!ルンルンイエローハーツブルーハーツグリーンハーツラブラブラブラブ

って、やり方

です照れ


けど、どんな人でも人間だったら
いや動物も共振して持ちあって寄り添ってくれるしくれてるんだけど、
主体としてとか客体として

ま、それは置いといて
ひと、だったらさ


い     か      り

いま、どんなイメージ?

正常モードでまず、どんなイメージをもっている人(在り方)なのか確かめる

で、次に
今度
めっちゃ怒ったときに

いま、想いだすことを決めとくわけ

そして、その時
自分はどんなイメージを抱いているかを

感じ、味わい
抱きしめてみる


わたしはね
例えば、いかりって
宇宙人いか りん音符

とか、
おでん右いかリングとか

波ダンベル船の錨

とか、いろんなイメージを抱ける

ちょっといろいろ学び過ぎてる節があるので
頭回っちゃうから余計にそっちに置いときたいきらいがあります

一番いいなぁって今感じているのは
第一チャクラ、赤に繋げられる
赤白のビーチイメージのいかり錨マーク
かなぁ

ひとが居て
物事
出来事があって
思考が巡っていてもさ

こころにこんな可愛いい錨イメージ持ちながら
やってみてよ〜〜〜

なんか
こころ軽やかに解釈出来


そうじゃないですか?


合う、合わないってあると思うけど
こんなイメージ・ワークが
合うひと
好みな方がいて

夫婦の、親子の
家族のコミュニケーションが
和らぐ方がひとりでも、いたら
嬉しいな



怒りや、悲しみ
苦しさ

どんなものも有ると感じられるのは
生きているから

逢えているから


ふふおねがいキラキラ


今日もあなたが
一番あなたで在れていますようにラブラブ

虹             虹             虹             虹

わたしはどんな人?プロフィールはこちら

虹のくじらになるんだよ
そんな宇宙(そら)の声に導かれて
泳いでいる『いま』です

いろんなスピリチュアルな体験、体質を積んだ中で経験したモノ・コト【やり方】と
あなたの今をつなぎます


ちょうちょ       ちょうちょ       ちょうちょ       ちょうちょ       ちょうちょ

あなたの声(おと)を

響(き)かせてください♪


生命の調律セッション

対面  60分  10000縁

4月までモニター価格  6000縁



質問・相談レターポットからも受け付けてます
ひだまりのレターポット


ちょうちょ       ちょうちょ       ちょうちょ       ちょうちょ       ちょうちょ

レターポットの登録はこちら(たぶん)




Facebook
つくろぎのひだまり

にて、出没情報など発信してます

虹             虹             虹             虹



生きとし生けるものが
いま、一番しあわせの場所にありますように


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
   
ひとに人生に社会に問題なんてないっ!
すべてが不完全だからこそ完璧なんだ〜照れ




学校、子育て、仕事、女、男
そんな自分のいまに、あれ?なんか違う
こんなはずじゃないのに
ホントはこう在りたいのにって思っちゃう、

そんなとき必要なのは、アドバイスや理屈ではなく、自分が自分の声、想いを掲げること
『そうなんだ』『いまはこうなんだ』って
発することで受け止める、という行動を起こしてあげることなんじゃないかな

良かったら一緒に
そんな時間を贈りあいませんか?!


虹             虹             虹             虹

アメブロ 
生命のことわり 
〜「じぶん」はいつでも今からココから
スピリチュアルな体験、体感を通してみた
いま、目の前の大切なこと

はてなブログ
ゆるゆるぬくぬくひだまり's Life
いま、感じる宇宙(そら)の音を綴っています

Twitter
@atsukon0609