いつもブログを読んでいただき

 ありがとうございます🌹

 

 

アロマライフを楽しんでいる 

千葉県在住 

アロマスタイリストyukoです

 

 

JAAアロマコーディネーター取得

現在はフリーで活動しています

 
 
こんばんは(*^-^*)
 
今日はお休みでした
カードリーディングでは
またまた素敵なご縁がありました
 
 
 
昨日の続きになります
 

 

紅茶にはスコーンを合わせたいと思って

事前に用意しました

 

スコーンのお店★

 

 



バラエティセットを購入しました(*^^*)

色々な味が楽しめてどれも美味しかったです

 

 


 

 

カオラボplusメンバー

ティーソムリエ

佳寿子さんのブログ

 

 

 

 

佳寿子さんの和紅茶を飲むまで

日本の紅茶をほとんど

飲んだことがなくて

品種もあまり知りませんでした

 

 

事前に送ってくれた和紅茶

ドライフルーツ、ハーブ

(画像はお借りしました)

 

 


とっても貴重な

国産のベルガモットが入っていて

テンションUP!!!

 

 


先日アロマの講座に参加した時も

国産のベルガモットは

ほとんど出回らないので

初めて香りを体感して感動したのです

 

image

 

 

柑橘系は抗うつ作用もあるので

気分が落ちてる時や疲れてる時に

パーっと明るい気持ちになります

 


国産ベルガモットの精油は

手間や人件費がかかるので外国産の

ベルガモットに比べたら

かなり高めになりますが

香りが柔らかくて良い香り〜

 

image

 

 

 

 

 最初は和紅茶3種類を自分で

ブレンドを考えて

オリジナルが完成

image


 

ブレンドする時の説明や

アドバイスを聞きながら

一番印象に残ったのは

 

 

整える

バランスが大事

 

今年の私のテーマも

整えるなので今回受けたのも

必然だったのかもしれません・・・

 

 

次は国産のドライベルガモットを

入れました

ベルガモットの香りが強いので

私は1種類のみ

 

 

手で揉みながら

ベルガモットの香りが漂うので

幸せ~~

 

私の中ではベルガモットは

高貴なイメージ

 

 

佳寿子さんから実際に

美味しい淹れ方まで

伝授してもらいました

 

 


名前も決めてねと言われたので

少し考えて

爽やかなベルガモットを使ったので

「春の訪れ」

 

 

フレーバーティーは馴染ませるので

2週間後はバレンタインなので

今から楽しみです♡

どのチョコと合わせようかな?

 

 

 


早速今日復習しました

紅茶の淹れ方を習った通りにしたら

昨日よりも美味しく感じました

 

(左が春の訪れ 右が和紅茶ブレンド)

 

 

ゆっくりとティータイムを

満喫しました(^^♪

 

 
 

ブレンドするのは

アロマとも通じるので

イメージしながら作るのが

すごく楽しかったです

image

 
 
 
佳寿子さんの
美味しい紅茶の淹れ方講座も
オンラインで開催中なのでオススメです!!!
 
 
 
 
2月のイベントはこちらから★

アロマペンダント付き

カードリーディングは

こちらから

 

 

ラブレターご予約はこちらからピンク薔薇

メールフォーム

 

 

今日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

 

イベントバナー