2年前の今日はディズニーシーへ
家族4人で行った日でした。
娘の体調はあまり良くなくて、骨転移と
脳転移の放射線治療後であったけれど、
車イスに乗りシーを満喫しました。

私はこの3ヶ月後に 娘と姪の3人で再び
シーには行くことが出来たのだけれど、
夫と息子にとっては、これが最後と
なってしまいました。
{6A49E602-64D7-422E-8F6D-A85CFF11AC22}
写真の娘は笑顔でピースしてるし、
お父さんの初タワー・オブ・テラー記念に
写真も買ったんだよね。

楽しかった!と言いたいのだけれど、
娘は急に不機嫌になったりする事が多く
車イスでの移動にもイライラしてて、
私ときたら、
「そんなに怒らないでよ!」と
言ってしまったんだよね。


カルテを読むと、娘はシーに行った頃
骨転移・脳転移(2度目)の治療を終え
自分がこれからどうなってしまうのか
覚悟もし、不安でいっぱいだったはず。

不機嫌な顔していても仕方ないのに 
それに気付いてやれなかったことが
本当に悔やまれます。



この日、私が車イスを押してた時。
娘が
「お母さん、ダッフィーの話知ってる?」
と、言うので
「知らないよ。何でこんなに人気なの?」
と答えると、娘は私に教えてくれました。

「ミッキーが長い航海に出るときに、
一人で寂しくないようにって、ミニーが
手作りのテディベアをミッキーに
プレゼントしたのがダッフィーなんだよ。」
{B86C33E5-327A-4083-89F7-CE4F06DFF920}
その時は「へー、そうなんだ」くらいに
思っていたのだけど、唯一その日に話した
内容で覚えているのが『ダッフィー』の
話なんです。



今日、2年前の写真を見て突然その話を
思い出しました。



お母さんね…
急にダッフィーが欲しくなっちゃった。

長い航海に出たのはミッキーじゃなくて
ゆきこだから…
お母さんは独りで逝ってしまった貴女に
ダッフィーを渡せなかったね。
今頃寂しくないかな?

今度ディズニーシーへ行ったら
ダッフィーを買ってこようかな。
ミニーちゃんからのプレゼントだったら
ゆきこも欲しいでしょ?

それともミニーちゃんになりたい♡って
言ってた貴女からのプレゼントって
思うのも良いかもね。

ディズニーシーに行く楽しみが
一つ増えたよ♡