千葉県知事(無能)と慈善活動 | ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

錦織圭を応援しています





「X JAPANファンのおばさんがYOSHIKIさんの事を よっちゃんと言います。そのおばさんが勝手に呼んでるだけですか?それとも昔からのファンのおばさんらはみんなそう呼んでますか?」


にて
熱心なファンが
「よっちゃん」と
馴れ馴れしく
めっちゃ呼び掛けてるから
先生に聞いてみました
なるほど



YOSHIKI(X JAPAN)が台風15号によって被害を受けた千葉県の被災者支援のため、日本赤十字社に1000万円の寄付を行った。

自身の非営利団体「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA 」を通じて寄付を行ったYOSHIKI。災害発生時の9月11日にはSNSを通じて「今アメリカにいます。先ほど、僕の故郷である館山をはじめ千葉県全域で、台風による大きな被害が出ていることを知りました。とても心配です。一日も早い復旧を心から祈っています」とコメントを発表した。YOSHIKIは出身地についてたびたび話題に出すことはあったが、公式には「X」と非公開にしていた。しかし被災地への支援を呼びかける意味で、今回は故郷が館山であることを自ら発信した。

YOSHIKIは今回の寄付について、「自分は長年にわたって海外を拠点に活動していますが、故郷を思う気持ちは変わっていません。このような事しか出来なくてごめんなさい。少しでも力になれればと思い寄付をさせていただきました。心より復興を祈っています」と述べている。

引用:YOSHIKI、台風15号で被災した千葉県に1000万円寄付「故郷を思う気持ちは変わらない」






2018年には、『YOSHIKI FOUNDATION AMERICA 』を通じて、平成30年7月豪雨被災地支援のため、7月11日までに日本赤十字社に1000万円の寄付を行ったことを公表、「日本では(寄付を公表することに)賛否両論があるかもしれませんが、欧米では(著名人が)率先して声を上げる動きがある。自分の活動によって、寄付の輪が広がっていくのならいいことだと思う」「それによって、いろいろな方々が助かるのであれば、それでいい。これからも堂々と寄付をしていきたいと思う」と約束した

YOSHIKI 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



イ・ビョンホンは本日(10日)、自身のInstagramに「Thank you、my friend」というコメントと共に写真を投稿した。

公開された写真には、YOSHIKIと肩を組んでいるイ・ビョンホンの姿が写っている。イ・ビョンホンとYOSHIKIはカメラに向かって微笑んでおり、2人の和気藹々とした雰囲気が視線を奪った。
(略)
YOSHIKIは、江原道(カンウォンド)の山火事被害地域の子どもたちを助けるため、自身が運営するアメリカの非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA 」を通じ、1億ウォン(約1千万円)を寄付した。

引用:イ・ビョンホン、X-JAPANのYOSHIKIに感謝「ありがたい友達」…韓国での山火事被害者へ1千万円を寄付



YOSHIKIさんていつも熱心ねと思っていたら
慈善活動団体を立ち上げてたとは
知らなかったわ
公表する事に未だやいやい言う人が居るのよね
支援の輪が広がるんだから
それだけで社会貢献






ボランティアに投じた私財は数十億円!杉良太郎さんは素晴らしい人すぎた




拾い画像


ごもっとも

それでね
今回の災害対応を政府批判に利用してる野党とその方面
本当イラっとくるわよね






大規模な停電が続くなど台風15号で大きな被害が出ている千葉県の森田知事が安倍総理大臣と会談し、「激甚災害」に早期に指定するよう求めました。

千葉県の森田知事は、18日総理大臣官邸で安倍総理大臣と会談し、要望書を手渡しました。

要望書で、森田知事は、「記録的な暴風雨により、広範囲で長期にわたって停電や断水などが発生し、県民生活や産業活動に極めて深刻な影響を及ぼしている」と訴えました。

そして、「被災者の不安解消のためには、国による支援が必要不可欠だ」として、復旧にかかる自治体の費用を政府が支援する「激甚災害」に早期に指定するよう求めました。
引用:千葉県 森田知事 激甚災害指定を安倍首相に要望


無能過ぎて辛い

ちなみに

●千葉県 県会議員 94名
●千葉県 市区町村議員 1183名


凄い人数よね
千人超えの先生方は県民・市民の為に
奔走したのか?
何でもかんでも安倍叩きしてんじゃねーわ


温暖化で台風が増えれば
自然災害も増えていく
山間部の集落はリスクを伴う
このままで良いのかな
はっきりとは記せないけども…
じゃあどうするべきか
国は早急に抜本的改革に取り組んで欲しい

ちなみに
あたし
めっちゃ微力だけど
体拭きタオルシートなるものを
HPで呼びかけてたので
某自治体に送りました










●本当の金持ちというのは、生きている間にいくら使ったかで決まる。それも、誰のために使ったかが重要です。

●金儲けをすることがスケールの大きいことだと勘違いしている輩もいます。金儲けなんていうのはしょせん、自分の欲なんですから、小さな話です。金は社会を回していくためのものであって、自分のものにするものではありません。

●1億3千万人が売名でいいから、被災者に心を寄せてください。

●お金も時間もない人は、福祉に対する理解を示し、実際に活動をしている人に拍手を送るだけで十分。それでもう立派な福祉家なんです。福祉ってそういうもんです。

●一人ひとり、信頼できる日本人ができることで、日本人全体のイメージもほんのすこしかもしれないけれど良くなるはずです。ひいては、日本との友好関係につながっていくに違いない。そう信じて、私は民間外交・文化交流に徹してきたのです。






山武市にお住いのファンのかたからのダイレクトメッセージで14日の深夜に知った山武市の状況は...
拍手











ciao!