7月21日(日) | ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

錦織圭を応援しています

参院選投票日だよ





SNSで有名人が発信してるね
前回より投票率上がるかしら
開票結果が気になるところ





ワイドナショーが生放送と聞いて
久しぶりにリアタイしたよー

だって
まっちゃん
かっこいいんだもん





早速明日社長が会見するとか

ダウンタウンパワー = ファミリー感

人情に厚いまっちゃん好き
だから後輩達にも慕われるし
まっちゃんに憧れる芸人も多いんだろーね

タブーとされてる
「株主」「パワハラ」等
ファミリー感でボカしたかなあ
サンジャポは直球で取り上げたらしい



●「在京5社在阪5社TV局は吉本の株主だから大丈夫」についてフリップ出した。デーブ氏「キャスティングに関わってるのにこんなに株持ってるなんて独禁法抵触してますよ」 #サンジャポ

●デーブ・スペクター「TV局によっては吉本興業の株を10%くらい持ってる所もある。そこがキャスティングもしている。独禁法にも関わる。契約もちゃんとしていないような企業に、TV局が深く関わるべきじゃない」

●デーブさんが「在京在阪放送局が吉本の株主では。いまのキャスティング状態は癒着だと思う」的な事を言ってて、芸能界の外側の人を入れたサンジャポは、結果的にかなり良い

●録画したサンジャポ見てる。株主の件触れて、デーブが「(局側で)多いところは10%持ってるのはおかしいから手放した方がいい」とコメントしてたわ。





●田村亮「そんな大金のギャラ大丈夫?」入江「吉本を通した自分のイベントのスポンサーだから大丈夫」これって吉本興業が認めたスポンサーに反社会勢力が関わっているということでは?

●入江の闇営業の誘いのときに吉本の社員も横にいて、相手先は吉本のスポンサーだから大丈夫って言われてた…って???これなんでレポーター突っ込まないの🤔

●「吉本も、反社会勢力をスポンサーとしてイベントをやっていて気付かなかった。そこから芸人にギャラが払われていた。その同じスポンサーからの依頼だから大丈夫だ、と入江から言われて行ってしまった」と宮迫が一番重要なことを言ってるのに、そこを突っ込まないマスコミ。吉本も同罪ってことじゃん。

●本当に吉本を通して入江さんが受けていた仕事先だったとしたら、大崎会長が「会社を通してくれていたら、こんなことはなかった」とインタビューで語ったことが根底から覆ることになる。









ジャニーズ事務所をめぐる圧力疑惑と、吉本芸人の闇営業問題。

芸能界を揺るがす2つの出来事は、芸能事務所をおもねるメディア側の「忖度」や、タレントと芸能事務所の間にある不均衡なパワーバランスなど、さまざまな問題を浮き彫りにした。

しかし、芸能人の中にも、疑問を投げかけたり、声を上げはじめたりしている人がいる。

引用:吉本興業の宮迫会見、ジャニーズ事務所の圧力疑惑…。2つの騒動が浮き彫りにした芸能界に蔓延る問題とは



さんま、まっちゃん、スッキリ等々
自社タレント達が物申せたことが本当救い (´・ω・`)




公開パワハラに加担するメディア


この時にそんな頼れる先輩がいたらね。゚+.(;∀;)゚+.゚
近藤、東山
彼等には無理だわね

タッキーよ
色々変えてくれ
とりあえず競合潰すな
独占じゃそのレベルのまま


吉本とジャニーズのブラント化は他と比べ物にならないと思う
そら大儲けしてるはず

メディアとの癒着はもう限界
キャスティングは公平性で然るべき
視聴者は辟易としてる
過渡期だよーーー!





ciao!