J帝国の行方 | ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

ゆるゆるJ-STYLE ~瑠璃の覚醒~

錦織圭を応援しています



・山口達也は極楽とんぼ山本や小出恵介と同じ…未成年淫行、女子高生は逃げ出し通報
山口達也とジャニーズ事務所は「バレずに隠蔽できる」と考えていた? 女子高生強制わいせつ事件、メンバーや仕事関係者に申告せず
http://wezz-y.com/archives/54271
関係各所に迷惑をかけることは、被害届が提出され警察に事情聴取された時点で確実にわかっていたことだ。おそらく示談を成立させ被害届が取り下げられれば、この事件は報じられることなく、なかったことのように隠蔽できると目論んでいたのだろう。そして何の問題もなくこれまで通り大きな仕事をこなしていくつもりだったと見られる。事件がテレビや新聞で報じられ、全国に知れ渡ったときに初めて「謝罪」し、活動を自粛し、関係各所にお詫び行脚をする。その対応はあまりに遅すぎると言わざるを得ない。



・山口達也が会見後に再入院、自宅で1人にしておけず

・東山紀之「弟以上の存在」 山口の今後を「見ていく責任がある」

・中丸雄一、山口達也グループ復帰に2つの条件示した

・さんま、TOKIO山口の復帰願う…メンバーには「穴を埋めてほしい」

・NEWS加藤シゲアキ「強い大好きだった山口君の姿を見たい」

・「山口達也は社会的制裁を受けている」 中瀬ゆかり氏が指摘

・小池都知事「頑張って」TOKIO五輪PR継続望む

・TOKIO大事件で考えた…ファンになることの意味

・TOKIO山口達也の謝罪会見 ジャニーズ幹部との“異常な”やりとり


●手越「俺達ジャニーズタレントは友達、家族、ファンのみんな以外何も残りません。別に深い意味はないけど、みんなで支えあっていきましょう!ありがとうございましたー!!」

●つよしくんがずっと孤独に苛まれてた。翼くんも今静かに自分と向き合ってる。シゲの小説を毎回読んで感想をくれた山口くんが、まっすーのPON初日を知っててスタッフさんによろしくと言ってくれた山口くんが、後輩を気にかけてないわけない。だから自分の孤独とも向き合って、必ず勝ってほしいです。

●松岡くんが宮根さんに電話で「山口に対してもTOKIOに対しても絶対にフォローするようなことを言わないでください。厳しいことを言ってください。どんな処分でも受け入れる。そこから一歩一歩機会があれば信頼を取り戻していけたら」最後に「関ジャニ∞のときもありがとうございました」と。

●羽鳥さんが太一くんと連絡とった話で「1対4じゃなくてTOKIOは5」って言ってて、それが太一くんの言葉なのか羽鳥さんの感想か分からないけど、岡村さんもメールしたらすぐに謝罪の返信がきて、山口くんの事は連帯責任という事なんだろうと。

●山口達也、今大変なことになってるけど。早く復帰してほしいなぁ。だって、鉄腕DASHで山口がいないと島開拓進まないじゃんw山口が1番作業早いし、上手いんだもん。そりゃ、周りに迷惑かけてるけど、やっぱりTOKIO全員揃わないと鉄腕DASHは面白くないよ

●#TOKIO の山口さんが起こした事は決して許される事ではない。でも今まで震災後に #福島県 を応援してくれてたから風評被害とかも減ったのと思うし、DASH村だって福島県で頑張ってくれてたのに手のひら返すようにポスターを全部剥がすとか…今度は県がTOKIOを応援する番なんじゃないの?

●リーダーと太一さんが言いたいのは「TOKIOに戻りたいと言う言葉は被害女性の心の傷も癒えてない早早に言うべき言葉ではない」って事で、「テメエなんざ知らねえ。居場所は無いと思え」ではないからな。突き放してんじゃ無いんだよホントにだからマスゴミって言われるんだぞ!


* * * * *

発覚直後に記者会見をやるという事は復帰する(させる)つもり
そういう意思の表れ
極楽山本も小出恵介も記者会見なんてしたっけ?
福島応援していたからと言ってそれが事件と何の関係があるのか?

城島リーダーがキャスターをやっていたとは今回初めて知りました
Jタレントがキャスターしている番組は一体いくつあるのでしょうね
さほど知識があるとは思えない人も・・・
事務所パワー恐るべし

山口メンバーが会見で
「もはや怒ってくれるのはTOKIOメンバーしかいない」
なるほどなるほど
どの現場でもMCで一番トップ
絶大な力を持っていたんだね


日本の男性アイドルはJタレの寡占状態
当ブログでもぷんすか案件の一つであります

ビートたけしがSMAP解散で毒舌!「キムタクは汚名返上できない」「ジャニーズは独占禁止法に引っ掛からないのか」
http://news.livedoor.com/article/detail/12461711/
〈でもさ、ジャニーズ事務所って、なんでこんなに力を持っているんだ? 独占禁止法に引っ掛からないのか? 男だけのグループって言うと、ジャニーズ以外だとEXILEぐらいなもんだろ。1回、太田プロで若い男の子集めてグループ作ったけど、一瞬で消えたからね。本当はジャニーズ以外からもいろんなのがじゃんじゃん出てくるようになれば、すごいグループが生まれるようになると思うんだけどな。あまりに独占企業になると。進化しなくなるかもね〉

 たしかにたけしの言うようにジャニーズ事務所は強大な影響力を背景に、男性アイドルを独占してきた。他事務所に所属する男性アイドルを圧力で潰してきたのも周知の事実だ。たとえばDA PUMPやw-indsといったジャニーズと"競合"する男性アイドルたちは、ジャニーズから様々な形で圧力をかけられ、音楽番組やバラエティから姿を消していった。

 そして男性アイドルを独占する一方で行われてきたのがメディア・コントロールと支配だった。たとえジャニーズのスキャンダルが週刊誌ですっぱ抜かれたとしても、テレビやスポーツ紙に圧力をかけ、後追い報道などを一切報じさせない。ジャニーズは自分たちの批判やスキャンダルを封じ、都合のいいストーリーを子飼いのマスコミに書かせ、さらに圧力で競合男性アイドルを潰すことで、アイドル市場を独占し、その"帝国"を築いてきた。

たけちゃん本当それ ←有吉と夏目ちゃんゲホゲホ

SMAP、嵐から目に余る事務所の傲慢ぶり
紅白、愛は地球を救う等の私物化が良い例
歌って踊って、ドラマやって映画出て、バラエティー出て、司会して
成功したのは関ジャニまで

強引にゴリ押ししても若手は全く育っていないのが現状
無能な経営陣、他事務所の男性アイドルが売れては困る!

ジャニーズ "じゃない方" の男性アイドルグループの勢いと個性がすごい。
彼等はオリコン1位になっても主要メディアに露出する事は出来ない

Jに切磋琢磨していくという言葉は存在しない
事務所の無能さと言いなりになるマスゴミのクソぶりだけが浮き彫り

結果が付いて来ない若手アイドル達は迷走するばかり
ガラパゴス化して隙間が生まれ大成功してしまったのが
悲しいかなK-POP

SMAP解散 ~ 関ジャニメン脱退 ~ 山口メン強制わいせつ及び所属事務所隠蔽事件
組織の弱体化はもはや避けられない状況
羊あってのJ事務所
羊の娘にそれ程の力はないであろう(知らんけど)

帝国崩壊!?
楽しみだ



来月長瀬の映画行くよー(歌下手だけど)
岡田の大河再放送毎週観てるよー
ニノの演技も好きだしねー(口パクやめろ)
等々輝いてるタレント達に罪はない
クソ事務所の無能経営とは分けてるよ

ただ、埋もれてた多くの才能が日の目を見ることが出来ますように
これが一番





ciao!