今年の夏休み・1 | 美容室ラキナイア

美容室ラキナイア

ブログの説明を入力します。

今年の夏休みは
ハードスケジュールアセアセ

まずは秋田に向け朝9時半に自宅を出発 
開通したばかりの外環道に乗って東北道へ






さすが新しい道は走りやすい車くるくる
あっという間に川口通過ウシシ

トイレ休憩をとりながら
12時半に那須高原SAでお昼



まだまだこの時は元気チョキ
さぁ先は長いよ!
しゅっぱーつ

那須高原から約2時間走って
宮城県の菅生PAで再び休憩


牛たんつくねと玉コンニャク最高ウシシ
残り約200㎞
頑張ろう‼️

ついに


18時なんとか無事に到着ぼけー
今夜の宿は
旅籠屋秋田六郷店
あたりはもう真っ暗
明日は早めに出発予定
ゆっくり休もうzzzショボーン


二日目



昨日は暗くてわからなかったけど
宿の周りはこんな感じの場所でした


岩手県雫石へ向け出発
途中道の駅雫石に寄って(写真撮り忘れ)えーん
お土産を購入

最初の目的地に到着


ルリママは30数年ぶり
ルリパパは初めての雫石
ルリママのおばあちゃんのお墓参りをして
一つ目の目的達成グッ

雫石から東北道盛岡ICへ
次はルリママが生まれた場所へ

そこは




松尾鉱山アパート
50年以上前は最先端の住宅だったらしい
ルリママはここで生まれたんだね~ニコ
今は近づけないみたい
もっとそばでみたかったなぁ
歴史遺産として残してほしいものです

本当はもっとゆっくり見せてあげたかったけど
今日の宿は栃木県の那須
400㎞走らないといけないので
そろそろ出発しますか

旅籠屋は素泊まりなのでチェックインは遅くても大丈夫
でも今日はペンションで夕飯が18時
17時半までに到着しなければアセアセ
急げ~車ハッハッギザギザ

つづく…