社会人の年末年始のお休みって、一言でいえば、冬休みと言えばいいのか、それとも正月休みがいいのか、未だにどっちがいいのかわからん私(笑)
 
とりあえず、28日で仕事納め、今日29日から1月3日までお休みです爆  笑
 
でもきっと休んだ気がしないんだろうなあ笑い泣き

昨日と一昨日もブログUPするつもりだったのですが、なんなとお正月準備に追われているうちに、中途半端で終わってしまった笑い泣き

もう早くも、今年最後の日だ~(笑)
 
29日は、年末駆け込みの美容院が昼から予約だったので、そのついでにカフェでモーニングしながら手紙書き書きラブラブ
 
美容院が終わり、スーパーなど買い出しして帰ってくると、週一の掃除にとりかかりました。
 
掃除のついでに、大掃除として力を入れたらよいかなと思っていたのですが。
 
やっているといつの間にか、そこそこな断捨離となり、出るわ出るわ不要物が笑い泣き
 
何でまだこんなのあったんだろう、もう捨てよう!
 
もうこんなんいらんよ~、早く捨てよう!💦
 
心の中でいっぱい呟きながら、ゴミを捨てていくと、すごい重さのゴミ袋が1つできちゃいましたねー
 
断捨離の範囲はまだ一部だったけど、1袋でまだましな方かなあ(笑)
 
そうこうしているうちに真っ暗になってしまったので、もう見えないから窓の拭き掃除はあきらめたのでしたゲラゲラ
 
ダンナは30日だけ仕事がお休みになったので、今年最後の焼肉食べに行きたい~と連呼していたので、仕方なく予約してGOねー
 
この時期、結構予約も困難だけど、ラッキーなことに馴染みのお店がぎりぎり開いていましたグッ
 
でも、遅い時間でしか予約が取れなかったので、ちょっと横になって休憩してから、お店へと向かいました。
 
最寄りの駅でダンナと待ち合わせして、少し歩いたところにあるお店へ到着~。
 
かなりのにぎわいです飛び出すハート
 
実は、ここで焼肉の写真を撮ろうと思っていましたが(笑)

お腹が空いていたのでついついがっついてしまって、すっかり写真のことを忘れてしまっていました(笑)

そして帰宅の途に着く頃にはすっかり夜も遅くなり、もう疲れ果ててぱったり笑い泣き

翌朝は、少し遅めの起床だったのですが、幸いすぐに掃除モードのスイッチが入り爆笑

一気に窓の拭き掃除から始まって、普段手をつけていなかったところを綺麗にしていきました。

実はずっと前に買っていたものの、全く未使用だった、窓拭き用ウエットシート。

これが非常に役立ちました!チュー

案外、綺麗になる~、しかも楽ちん~お願い

何でもっと早くやらなかったんだろう(笑)

ダンナがまだ睡眠をむさぼっている中、しっかりと大掃除に励むことができて、思ったよりも綺麗になることができましたキラキラ

やっぱり目をつぶっていたようで、結構埃が積もっていたところも笑い泣き

でも、私はこれらのウェットシートがあれば、わざわざ雑巾をしぼらなくても、これで十分なようですニヤリ

もうちょっと、日常的に綺麗にできるかもウシシ

ダンナはというと、その日一日しかないからすごく休みたがっていたようなので。

もうほっといてそっとしてあげて、そのあとはカフェで少し自分の時間をゆっくりしてからお正月の材料の買い出しへ。

これがかなり疲れ果てましたショック

正直、もういやになった(笑)

ちゃんと自宅で手をかけて正月料理などを作られる方は、本当に尊敬します!!

一緒に作ってほしい(笑)

そうして疲れ果てて、昨日も終わってしまったのでした笑い泣き

そして、ついに今年最後の今日は。

朝から、京都の実家へ向かいました。

独り暮らしの父の大掃除を手伝うためです爆笑

まだ、先に自分ちの大掃除ができていてよかった(笑)

一戸建てで古い家で、かつ物があふれすぎているので大変でしたが、いざやり出すとのめり込んで。

例のお役立ちウェットシートを持参していたので、それもあって、きれいになっていく手応えを感じられてよかったですニヤリ

去年よりは、まだお掃除を頑張れた気がするゲラゲラ

午前中は父とともに大掃除をかなり進められることができて、父にも喜んでもらえたのでよかった飛び出すハート

お昼は、通販で取り寄せたおいしいカニを焼いてもらって、たくさんほうばりましたウシシ

めちゃおいしい~幸せラブ(笑)

午後からは自宅へ戻る途中、線路を変えて少し足を伸ばした先にあるショッピングモールへ。

スタバで一息つきながら、この記事を入力しています(笑)


つまらない写真ですみません(笑)

めちゃくちゃ長い日常話になりましたが、改めて。

今年一年間、この瑠璃の海のブログを見てくださってありがとうございましたブルーハート

時には、日付を間違えたり、あれっUPできてない?ガーン なんてこともやらかしたりしましたが(笑)

毎朝のオラクルメッセージを1年間続けることができてよかったです。

オラクルメッセージだけじゃなく、いろんな話も載せたり、いろんなことが書けてそれなりに充実できたかなと思いますニコニコ

この2023年は・・・なんだったのだろう、何かとにかくあっという間に過ぎ去った感じ(笑)

ただ、会社の仕事では、インボイス制度が始まることによってずっと混乱していましたぼけー

加えて、とても仲良くさせていただいている同僚の先輩が体調不良によりしばらくの休暇を経て、長期の在宅勤務に入り。

それによって、現場のスタイルも変わり、毎日のように残業していたような、とにかく訳がわからない忙しさでした。

混乱と不安の中で何とか仕事を進め、いろんな紆余曲折がありながらもようやく仕事の進め方やルーティーンが確立してきました。

インボイス制度なんかいらんよ、無駄な書類が増えて何のためにあるんねん、必要ないじゃん!

と心の中で毒を吐きながらも(笑)、何とか仕事に懸命に没頭することができました。

先輩とも、顔を見て話せる機会が減ったことに寂しさを感じたあまり、ついに自宅に押し掛けて遊びに行くことが叶いました。

後ろ足が動かないかわいいわんこちゃんをナデナデしながら、先輩ととにかくしゃべり尽くして、発散してすっきりゲラゲラ

やっぱり、先輩は私にとってはなくてはならない人です。

今年もいろいろありながらも、今のお仕事をがんばることができてよかったと思いました。

瑠璃の海としてのお仕事、オラクルカードリーディングについてももっといろいろ考えてやりたいことがあったのですが、結局実行までには至れませんでしたアセアセ

でも、今のメニューができてから長い年月が経ち、自分自身もいろいろと変わり。

今までと同じようにしなければないけないということはない、変えてしまってもいいんだよなという思いがあります。

今、現実としていろいろとやらなければならないことがあるのですが。

少しでも早く片付けて身軽になり、もっと自分のやりたいこと、こうしたいと思っていることを明確にしなければと思っています。

今年になってからではなく、実はすでに2年前からでしたが、よく言われている「今は風の時代に入った」ということ。

その風の時代ということを、まさに身をもって実感することとなりました。

風の時代となり、起こった出来事によって私はひとつの固定概念が壊れ、ほぼ同時に新しい価値観を受け入れました。

見た目や普段の過ごし方では、きっとこのことは誰にもわからないと思うし、私は私です。

ただ、今までの私ではないところがある。

それを受け入れた上で、今目の前にある道を、今まで通りに懸命に、それなりに正直に生きていく。

2024年を迎えても、きっとそのように過ごしてゆけるでしょう。

2024年も、世界の状況や地球の環境などから激動となるかもしれません。

備蓄の本格的な準備をした方が良さそうですよ。

けれど、2024年も、一人一人もちろん私自身も、自分を大切にしながら1日1日をとにかく健やかに過ごしていけたらいいですね。

どうか、2024年も穏やかに、一人一人が幸せを噛み締めながら生きていけますように。

そう願いながら、今年が終わろうとする瞬間までゆっくりと時間を過ごしていこうと思います。

改めて、今年も大変お世話になりました。

瑠璃の海のブログを見ていて下さったり、ご縁をいただいたり、瑠璃の海を応援していただけてありがとうございました。

どうぞ、良いお年をお迎えください。


結局、外出ばっかりで、オラクルカードを引ける時間が作れなかった笑い泣き
 

 

~耳の聞こえないエンジェルライトワーカー瑠璃の海の提供内容~

 

リボン 天国にいる愛する故人やペットたちからメッセージを受け取ることができるミディアムシップセラピーは、こちら

 

リボン オリジナリティーの豊かさあふれる、多様なオラクルカードリーディングメニュー一覧は、こちら

 

 

 

 ※瑠璃の海のメニューのどれを選ぼうか悩む人は、各メニューの特徴をまとめたこちらを参考にどうぞ♪

 

リボン お問い合わせ・お申し込みは、こちらからどうぞ♪