先日、職場の先輩の家へ遊びに行ってきました爆  笑

 

実は、もう2回目ウシシ

 
先輩とは同じチームで長いこと一緒に仕事をしていて、私の本当に良き理解者です。
 
私の性格だけじゃなく、聴覚障害のこともそれなりに分かってくれていて。
 
正直、何でこんなに分かってくれるんだろうって不思議なくらいですガーン
 
聞こえないということで無意識のうちに諦めていたことや、聞こえないからそうなるのが普通だろうとか、本当はどう感じていたのかとか。
 
先輩があまりにもよくわかってくれて、時には厳しく指摘してくれるからこそ、この歳になって気づくこともありました。
 
先輩に言わせれば余計なお世話かもね、と言うのですが、とんでもないあせる
 
逆にそう言わせてしまっていると思うのですが、私のためを思って厳しいことも口酸っぱいことも敢えて言ってくれる人って、そうなかなかないですよね。
 
怒られたり指摘されたり、そんな瑠璃ちゃんなんて、とふいとそっぽを向かれたこともあったけれど。
 
でも、何かかんやあってもやはり、私たちの信頼関係は揺らぐことはなくて。
 
それでもお互いを気にかけたり、サポートし合ったりと。
 
お互いの信頼関係を育み、意識せずとも高め合いながら、いつの間にか月日が随分と流れていました。
 
大きなトラブルや交渉など大変なことはいつも引き受けてくれていた先輩なのですが、今年になって大きな体調不良でしばらく出社困難になったことをきっかけに。
 
夏から、長い在宅勤務で職場に来ることがめっきり減ってしまいましたアセアセ
 
今はもう本人もそこそこに出社したいと何度も上司に掛け合っているのですが、なぜか上司はなかなか思うように許可を出してくれませんえーん
 
もう~なんで~、早く同じ場所で働きたいよ~~~とやるせないアセアセ
 
やっぱり面と向かって話したいことがたくさんありすぎるので、ちょうどコロナも落ち着いてきているようだったこともあり。
 
先輩の家へ遊びに行くことが叶いましたチュー
 
最初に伺ったのは確か先月だったと思いますが、とにかくずーっと半日以上もひたすらしゃべりまくっていましたゲラゲラ
 
もう、あんなこと、こんなこと、話しまくりたくて爆笑
 
ここがおかしいとか、あの人何でこうなんだろう?とか、仕事や会社のあれこれとか。
 
誰にも聞かれる心配ないし、お互いの間柄こそ話せることがいっぱいで。
 
もう、しゃべり出したら止まらない(笑)
 
やっぱり、先輩だからこそ話せることがあるし、わかり合えることもあるし。
 
私のためを思って厳しく言ってもらえることもあるし、私の聞こえないことを補ってくれるように上方を教えてくれることもあるし。
 
やっぱり、直接のコミュニケーションがなくてはならないものなんだと改めて思います。
 
色々ありながらも、いつの間にかこうして信頼関係を育めたのがとても嬉しいですね。
 
それが、会社の人なら尚更です。
 
独り暮らしの先輩ん家には、先輩がとっても可愛がっているわんこちゃんがいて。
 
普段、動物と接することがない私にとって、このわんこちゃんにも会えるから嬉しくて飛び出すハート
 
前回、初めて会った時も特に警戒されることもなく、ごく普通になでなでできて向こうもなついてくれたみたいですニコニコ
 
というか、向こうは、あんた誰?とも全く気にかけていなかったようにも見えるゲラゲラ
 
 
この日は、ちょっとわんこちゃんの体調があんまりよくなかったようで、前回に比べたら大人しかったです。
 
 
ミニチュアダックスフンドなので、顔がほっそーい爆笑
 
お腹をごろんと見せてきたのでなでなでしていると、とろーんと眠たそうにしたり。
 
でも、なでなでしている間も、おしゃべりは止まらない(笑)
 
途中でついつい声が大きくなってしまって、まどろんでいたような感じのわんちゃんがびくっと起きたような感じになったりゲラゲラ💦
 
わんこちゃんは昔、先輩にぶつかった衝撃で脊髄損傷し下半身不随なので、よくオムツをつけています。
 
でも尻尾がパタパタと動いているので、どうやらだいぶ回復しているのかもしれないけど。
 
本人(わんこ)がリハビリが嫌なようなので、このままで良いらしい(笑)
 
でも元気に、移動する先輩をおっかけて活発に動いています飛び出すハート
 
私が帰ったあとのわんこちゃんの写メを送ってくれて。
 
 
本当に天使みたいにかわいいラブ
 
おしゃべりもとどまることなく、気づいたらもう半日経ってる(笑)
 
この日は、ご近所のおいしいパン屋さんとケーキ屋さんを案内してくれて。
 
とってもおいしくて感動~ラブ
 
特にケーキ屋さんは、黒猫がチャームポイントの可愛らしいお店で。
 
ケーキもどれもすごくかわいくて、しかもおいしい!
 
自宅付近にないのが残念。
 
そこは、ケーキだけでなく、雑貨も売っていておもしろいなあと思ったら。
 
これがいいと思ったので、買っちゃいましたウインク
 
レンジクロスと、シール(笑)
 
 
家の近くにあったら、間違いなくリピーターになってましたねニヤリ
 
 
 家でダンナにと、先輩がおごってくれました照れ
 
 生クリームが絶品でたまりませんでした(笑)
 
めっちゃマシンガントークしたあとは、疲れました~笑い泣き
 
ほんとに色々話せるし、こんなにお互いの関係が築けてありがたいなあって思います飛び出すハート
 
でも、私の性格もあるから、前から先輩にはいっぱい気苦労もかけましたあせる
 
先輩も、私を頑固と思ってるらしい(笑)
 
先輩がいなくなったらどうするんだ・・・・なんて思われるのかもしれないけど、それでも一緒に働けている今は、考えないでおくねー
 
今は、少しでも一緒に働けている喜びをただ感じていたいですチュー
 
 
 

~耳の聞こえないエンジェルライトワーカー瑠璃の海の提供内容~

 

リボン 天国にいる愛する故人やペットたちからメッセージを受け取ることができるミディアムシップセラピーは、こちら

 

リボン オリジナリティーの豊かさあふれる、多様なオラクルカードリーディングメニュー一覧は、こちら

 

 

 

 ※瑠璃の海のメニューのどれを選ぼうか悩む人は、各メニューの特徴をまとめたこちらを参考にどうぞ♪

 

リボン お問い合わせ・お申し込みは、こちらからどうぞ♪