コロナになってから、それまでの映画鑑賞の趣味がすっかり遠のいていましたアセアセ

 

最後に見たのは、大ファンのホラーアドベンチャーゲーム「バイオハザード」の新作だったかなウシシ

 

 たまたま、久しぶりに映画上映中の作品をネットで見たら。

 

これ気になる、観たい!って思ったのがこれ飛び出すハート

 

【ディズニーの公式HPから画像拝借】

 

 

 ディズニーの実写版「リトル・マーメイド」です💙

 

宣伝の動画を見たら、映像がとっても綺麗でラブ

 

実は、その作品はアニメの方もまだ見たことがなかったんですアセアセ

 

だから、アリエルというキャラクターぐらいしかよく知らなかったといううさぎ

 

席を確保して、昨日早速おひとりさまで観てきましたウインク

 

やっぱり映像が綺麗なのと、海の中のマーメイドの世界が生き生きと素晴らしく表現されていてすごいびっくり

 

アリエルの歌声が、とても素敵で綺麗でした!!ラブ

 

新人さんだったみたいですね、とても上手に素晴らしく熱演されていたと思いますウインク

 

海の中で生き生きと泳ぎ回る、自由奔放で活発なアリエルが人間の世界に憧れ、エリック王子を救ったことがきっかけで更に思いを募らせ。

 

そのために、悪い魔女の手にかかってしまい、声を失うという恐ろしい取り引きの代償を受けながらも、本来の彼女の魅力さでエリック王子を魅了し、ついに自分の声とマーメイドの姿を取り戻していくという成長の過程が彼女の歌とともに素晴らしく描かれていましたラブ

 

観ていて思い出したのが、「マーメイドアンドドルフィンカード」の絵とそっくりだということ。

 

アリエルは、こんな感じでラブラブ

 

 
 
 

アリエルの父であり、海の王トリトンも、こんな感じで。

 

 

映画のは、とってもイケオジでしたよ(笑)

 

マーメイドアンドドルフィンオラクルカードの絵のベースは、もしかしてこのリトル・マーメイド?って思ったくらい。

 

ストーリーもよく知っていなかったので、どういう風になるんだろうってワクワクしながら観ていましたラブラブ

 

ディズニーならではの、歌って踊れるダンス大会もあった(笑)

 

それも、海の中で見事に演出されていて、お見事と思ったくらい爆  笑

 

楽しかったし、アリエルがエリック王子と少しずつ距離を縮め、最後には悪い海の魔女と戦い、その戦闘シーンもド迫力でハラハラでした。

 

最後が、これまた素敵な終わり方で、やっぱりディズニーはこうだなーとニヤリ

 

今回は、異なる世界に生きていた者同士が、最後には同じ世界で生きられるようになり、そしてまた未知の海へと旅立つもの。

 

やはり、「想い」というものは困難も現実も変えるほどの強い力を持つんだなとハート

 

観終わって、感想の一言はもちろん、「観てよかったー!!

」でしたチュー

 

実写版のリトル・マーメイドを観たことで、とっても気に入りましたハート

 

DVDが出たら欲しいくらいです飛び出すハート

 

それにしても、マーメイドはもちろん、彼女たちの泳ぐ海の中の世界も本当に綺麗でしたーお願い

 

私もマーメイドになって泳ぎたかったくらい(笑)

 

実写版でもうここまでできるんなら、大好きなアナと雪の女王もいつか実写版ができるかな?ラブラブ

 

本当におススメの素敵な映画でしたブルーハート

 
 

~耳の聞こえないエンジェルライトワーカー瑠璃の海の提供内容~

 

リボン 天国にいる愛する故人やペットたちからメッセージを受け取ることができるミディアムシップセラピーは、こちら

 

リボン オリジナリティーの豊かさあふれる、多様なオラクルカードリーディングメニュー一覧は、こちら

 

 

 

 ※瑠璃の海のメニューのどれを選ぼうか悩む人は、各メニューの特徴をまとめたこちらを参考にどうぞ♪

 

リボン お問い合わせ・お申し込みは、こちらからどうぞ♪