先週の土曜日、いつもの友人Mちゃんと「石ふしぎ大発見展」へ遊びに行ってきましたウインク
 
 
天満橋での開催で、ここへ来るのはとても久しぶりです。
 
このイベントでは購入した商品を持って帰りやすいようにと、毎回違うデザインの紙袋配付がありますニコニコ
 
 
表と裏、デザインが違うのだけれど今回は右のデザインがめっちゃ好みですラブ
 
ちょうどこの日の夜、緊急事態宣言が発動しましたえーん
 
だから、GWにあれば行きたいなと思っていた万博のロハスフェスタも、神戸のOsakaアート&てづくりバザールも中止になりましたえーん
 
めっちゃ残念なので、そう思うと今回のイベントがちゃんと開催してくれたことはめっちゃ感謝です笑い泣き
 
ありがたやありがたやお願い
 
ということで、梅田とMちゃんと待ち合わせして会場へ向かい、検温チェックなどをしたら早速会場巡りへチュー
 
商品が綺麗に見えるようにと照明をふんだんに取り入れているところが多いので、一歩足を踏み入れると場内がまぶしい爆笑
 
お店巡りを始めながら、思ったより早くMちゃんの方が気になる石たちを見つけていきましたゲラゲラ
 
私の方はどうかな~と思っていたのですが、しばらくして早や、気になるものを見つけましたガーン
 
それがこれなんです。
 
めて見るようなクリスタルだったので、これは何ー?と思わずガン見キョロキョロ
 
これは、カリビアンカルサイトと言い、2019年にパキスタンで発見されたという、天然石界の新星スターなのだそう流れ星
 
そして研磨されてやっと出回る頃になったそうなので、今まで見たことがなかったというのも当然でした。
 
ちなみに私、最初は石の名前がうろ覚えで、カビリアンカルサイトだっけ?と思っていました爆笑

 

後ほど、このクリスタルについてネット検索してみたらこちらのHP を見つけたので、こちらも見ていただくと詳しくお分かりいただけると思いますがニコニコ

 

 

 

私がまず何よりもひかれたのは、その独特の模様と色でした。

 

海と大地を見ているような、あるいは空と大地を眺めるかのような。

 

あるいは、失われた大陸に懐かしさを感じてその世界へと入り込んでいけるかのような既視感というか。

 

海のような綺麗なミント色のブルーアラゴナイトと、大地を思わせるような茶色のカルサイトのミックスです。

 

見る角度やそのクリスタルの面、眺める時の自分の状態によって見え方や感じ方が毎回変わりそうだと思ったのですお願い

 

このクリスタルは4面あるので、それぞれの面を見てみてくださいウインク

 

 

ねっ、それぞれ何か感じが違うでしょう?ウインク

 

ちなみにこの形だけでなく、丸形もありましたよ。

 

今回のこの石も少しは重みがあるのですが、丸玉の方がもっとすごく重たかった爆笑

 

こんな重いの持って帰れないわ(笑)

 

そして、このクリスタルはどんなパワーや意味を持っているのかなあと思ったら。

 

【強力なエネルギーの増幅と環境の浄化】とあり、なるほどキョロキョロ

また、別のHPも見ていたら、グラウンディングにも良いらしく。


安心・安定だけでなく人間関係などにも良さそうらしいです。まさしくこの石にひかれたのは偶然じゃないって思えたくらいでしたウシシ

 

だから、この石はきっと買うだろう!と一目見た時、そう感じていましたニヤリ

 

その店ではいくつかそのクリスタルがあったので、どれがいいかなーと見比べたりしながら消去法で、最後に残ったこのクリスタルを選びました爆笑

 

でも、ネット検索したり他の画像などを見ていたら。

 

このように茶色のカルサイトが多く見られるものではなく、ブルーのアラゴナイトがほぼメインを占めるようなこのクリスタルも良かったなと思っちゃいましたゲラゲラ

 

なので、またこのような石に出会えたら、そのようなブルーがメインのカビリアンカルサイトを買うかも(笑)

 

やっぱり、このクリスタルを眺めていると何だか落ち着きますガーン

 

朝のメイクをする時に視界に入る場所に置くなりして、いつも目にしたいなーと思いましたチュー

 

あ、ちなみに私が買ったこのクリスタルは、そのHPにあるような高額の値段ではないですよゲラゲラ

 

これからもっと出回るようになり価値が上がっていくと、それに伴い値段も高額になっていくかもガーン

 

会場を回っていると、パールを販売している店の前で、とっても営業トーク上手のおばちゃんにしっかりとつかまってしまいましたゲラゲラ

 

マスクをしているので私はあまり内容が聞こえないけれど、途中でおばちゃんは私のファッションを見てくれて。

 

以前にハンドメイドイベントで買ったお花のイヤリングにも、パールのようなパーツがついていたので。

 

それもパール?と聞かれたようです、お生憎ながら爆笑

 

でも、私の服にはこういうデザインのパールがおすすめで、エレガントになるのよ!と試着させてくれました。

 

自分でも見ると確かに我ながらエレガント~(笑)

 

どんなファッションにもシーンにもいけそうでとっても魅力的だったのですが、何せその宝石価値がとっても高い笑い泣き

 

とっても手が出せないようなお値段でしたので、残念ながらあきらめました爆笑

 

途中でランチ休憩ナイフとフォーク

 

 
二人とも同じもので、揚げなすとベーコンのトマトソースオムライスなり。
 
Sサイズだったので、ちょうど良い量でぺろりといけちゃいましたウインク
 
午後からまた会場巡りを再開したけれど、ランチでお腹いっぱいになったのもあってものすごい睡魔が襲ってきて一時つらかった笑い泣き
 
何でこんなに眠いのやと自分に突っ込む(笑)
 
会場は大小で5つの部屋があり、全ての部屋を見終わったあとはさすがにヘロヘロガーン
 
大会場は二巡したので、小さい会場の方はもう見なくてもいいかなと思ったのですが。
 
最後に1つの店だけ見納めにと行ってみたら、案外そこで気になったりするものがあったりして爆笑
 
やっぱり小さい会場とはいえ、心置きなくしっかり見とかなあかんわ!と教訓に(笑)

 

そして、最後にさしかかったところで、気になる石を見つけました。

 
そこは本当にたくさんのクリスタルがあって、お値段もお手頃でお願い
 
その大きさもあり、私はかつてMちゃんと石巻き巻き会をしていたように、ワイヤーアートでラッピングできないかしらと思って手に取ったのでした。
 
そして、その石をじっと眺めていると、あれ何か気になるぞと爆笑
 
何か、この子が主張しているように感じるゲラゲラ
 
連れて帰ってーと(笑)
 
それがこれなんですグリーンハーツ
 
 
ほとんどがご存じだろうの、アクアマリン。
 
中の模様というか雰囲気が、クリスタルの中の世界をのぞきこんでいるようで素敵。
 
念のため、同じアクアマリンのクリスタルたちも見比べたりしていたのですが、やっぱりこれが気になるゲラゲラ
 
これは間違いないなということでお買い上げ(笑)
 
最後の最後で、まさかの掘り出し物でしたゲラゲラ
 
やっぱりクリスタルとの出会い、最後まであきらめたらだめなんだよーっ!(笑)
 
こうして、イベントは終了~チュー
 
もう歩き疲れてヘロヘロ、おとなりにある京阪モール内のカフェへ向かいましたウインク
 
そのカフェは大型書店に隣接していたので、お茶の前にその本屋のスピリチュアルコーナーへウシシ
 
オラクルカードが置いてないかなと思ったのですが、以外と見本が充実していたので嬉しい声を上げてしまいましたラブ
 
新発売ほやほやのもあって、内容を見ているととっても良さそうですごく気になってしまいましたウインク
 
買いたいもの候補へリストアップニヤリ
 
そして、やっとお茶タイム~コーヒー
 
 
よほど疲れていたようで、お話しながらワッフルをぺろりと平らげちゃいましたウシシ
 
ワッフルがあると、ついつい選びたくなっちゃいますハート
 
ちなみに、テーブルには互いを隔てるアクリルスタンドがあってgoodグッ
 
色々と楽しくお話をして楽しかったです。
 
そして、Mちゃんから素敵なプレゼントをいただけましたラブ
 
私の好きなイラストレーター、永田萌さんのポストカードとクリアファイル!
 
 
実は全然永田萌さんの活動に降れることがないので、すっかり忘れていたんです。
 
たまたまMちゃんがこの人のフェアに立ち寄ることができたそうで、私がこの人の作品を好きだと言っていたのを覚えていてくれたんですラブ
 
大学時代の頃からかな、この人の書くイラストがとってもかわいくて素敵で、イラスト集も持っていたくらいです。
 
その色使いの美しさから、「カラーインクの魔術師」と呼ばれていたかと思います。
 
そういえば、この人の書くイラストは妖精がメインなんですよね。
 
スピリチュアルのことが好きになった私はフェアリーのこともすきだったけれど、もっと早くこの頃からすでにフェアリーとも接点があったんですねニコニコ
 
Mちゃん、素敵なサプライズプレゼントをありがとう~ピンクハート
 
そして、Mちゃんはこのイベントでもめっちゃ大量収穫でした爆笑
 
後日、お約束の画像を送ってもらえたので、彼女の戦利品もぜひ見てくださいウインク
 

 
左上からマザーオブパール、白玉(はくぎょく)、キノコさんはスモーキークォーツ(多分)、カーネリアン、ユーディアライト、エンジェルフェザーフローライト、ジオード。

Mちゃんのご説明、まんま引用なウシシ
 
右上のジオード、何だかこんなに大きかったっけ?と見えてしまいそうなくらいですが、実際にはジャガイモくらいのイメージかなゲラゲラ
 
そのお店で、それらのジオードがたくさん入った箱が目に入った時、「こんなところにじゃがいもが山積み?」って思ってしまいました爆  笑ナイナイ
 
このジオードは、ある装置の中に入れて上から機械をプレスすることで、ジオードにぴきぴきっと断裂が走り。
 
ぱかっと2つに割れて内面のピカピカの原石の世界というか、そいういうものが見れるので、Mちゃんは気に入っていたようで。
 
今回が二度目でした。
 
今回も綺麗に割れて内部もすごいな~と思ったのですが、そのあと、その内部が取れたらしくトゲトゲの粒が出てきたのだそう。
 
 

こんな感じで金平糖みたい、かわいいですなゲラゲラ

 

キノコの形をしたクリスタルも見つけた瞬間、思わず笑ってしまったくらいで。

 

Mちゃんにぜひぴったりだ!と思ったくらい。

 

だって、Mちゃん家にあるクリスタル村はそれはもう立派なものになっているし、他にもオブジェなど置物もあって楽しそうなので。

 

キノコのクリスタルとともに、その金平糖のような結晶も一緒に置くとかわいいかもですね~キラキラ

 

とっても充実した1日でした!

 

次は秋に京都で開催されますが、ぜひぜひ無事に行われますように~お願いあせる

 

また、お手頃価格でカリビアンカルサイトの2個目に出会いたいですチュー

 
 

~耳の聞こえないエンジェルライトワーカー瑠璃の海の提供内容~

 

リボン 天国にいる愛する故人やペットたちからメッセージを受け取ることができるミディアムシップセラピーは、こちら

 

リボン オリジナリティーの豊かさあふれる、多様なオラクルカードリーディングメニュー一覧は、こちら

 

 

 

 ※瑠璃の海のメニューのどれを選ぼうか悩む人は、各メニューの特徴をまとめたこちらを参考にどうぞ♪

 

リボン お問い合わせ・お申し込みは、こちらからどうぞ♪