スピリチュアル総合スクール代表 永谷綾子さんが東京や大阪で開講されている、『薔薇ヒーリング認定講座バラ

これを、こないだの25日(土)に受講してきましたウインク

綾子さんは、以前は「Angel Rose Ayako」さんと名乗ってらっしゃったのですが、その頃にオラクルカードセラピスト講座やミディアムシップ講座などを受けたことがありましたニコニコ

今回、大阪で薔薇ヒーリング講座の第三期生を募集されるにあたって、綾子さん自ら声をかけていただけたんです。

私は大概、受講するにあたって、できるだけ少人数かマンツーマンを希望しているんです。

同じ参加者が3~4人いるだけで私にとってはもう大人数と同じだし、おそらく話を理解するスピードもついていけませんショック!

まるで学校の授業みたいについていくのに必死になったり、他の人の会話を頑張って読み取ろうとする努力をするのは嫌だったのでガーン

そんなことに頑張るエネルギーを向けたくありませんでしたから(笑)

だから、綾子さんから今回はとても少ない人数になるのでどうでしょうか、と声をかけていただけたんです。

もともと綾子さんのブログはずっと見ていたので、薔薇ヒーリング講座に関する記事のところでは、綺麗な薔薇の写真にもうっとりとしていましたラブラブ!

女性の中にある薔薇を開花させる薔薇(ローズ)ヒーリングで、愛もお金も幸運も引き寄せる、ですってドキドキ

もっと自分を認めて女性的な魅力を開花させようとのこと。


IMG_20160626_070555206.jpg

単純にいいなあ~と(笑)

そういえば、これまでにもスピリチュアルメッセージで、薔薇の言葉をよく聞くことが多かったです。

愛treeさんのクリスタルヒーリングで見えたビジョンでも、薔薇が出てきたっけ。

何か私、薔薇と関係あるのかなーと。

あと、やっぱり女性としての魅力を高めたいって、これがすごくひかれますラブラブ!



ちょうどその日は何も予定がなかったので、これは受けてみても良さそうと直感の赴くままに申し込みましたニコニコ

西長堀のレンタルサロンで、他の受講者2名と早速はじめましてをして講座開始~ラブ

すごく久しぶりにお会いした綾子さんは、全くお変わりなかったですラブラブ

まずは自己紹介から始まりましたが、私はやっぱり緊張してておとなしい(笑)

そして、ここでちゃんと習得できるのかなという思いがありました。

何が収穫できるのか、何かが変われるのか。

そこがやっぱり気になるところでした。

綾子さんからテキストに沿って少し講義が進み、そこでワークをしました。

みんなで、薔薇のエネルギーを感じること。

すると、みーんな、ちゃんと感じてるー!爆笑

私もですラブ

私は何かとつながる時、感覚がぞわっとするような感じ。

そして、ビジョンやイメージを心の目で見るタイプでもあったようです目

みんな、もうエネルギーがわかるなんてすごいんじゃないの!?と。

ここから、もう流れが変わったかのような、いい感じにひひ

そして、薔薇を司る女神、コノハナサクヤヒメ(漢字変換、面倒だ笑)の解説。

このコノハナサクヤヒメとつながることで、薔薇(ローズ)ヒーリングができるのでした。

コノハナサクヤヒメとつながる意図をする度、私はぞわぞわっとする感覚が強いように感じられました目あせる

コノハナサクヤヒメはピュアで可憐な女性エネルギーだそうだけれど、なかなかパワフルだと思います!

かわいらしいカフェで、ボリュームたっぷりのサンドイッチランチのあと、いよいよ午後からは薔薇(ローズ)ヒーリングの実践。

けれどこの日の私、眠気がハンパなかったのですガーン

前日、マンガにはまりすぎで寝るのが遅くなり、かなりの寝不足(笑)

目がとろんとなるし、お腹いっぱいの午後なんて、ガクンと寝落ちしたのではと( ̄▽ ̄;)

綾子さんたちからも、かなり眠そうと突っ込まれました(笑)

それはそれで、ヒーリングを受け取りやすいということでもありましたがにひひあせる

ほんとにこの日は眠くて眠くて汗

会社じゃなくて良かった(笑)

薔薇(ローズ)ヒーリングは、薔薇のイメージをもってヒーリングを施術できるものなのです。

それは、実に綺麗でカラフルな薔薇を咲かせるものなのですニコニコ

相手を変えて、ペアになってヒーリングのやり合いっこをやり、そのあとでシェア。

私を含むみんな、もうしょっぱなからうまくできてたみたいですラブ

それは、自分を信じることができたからなんじゃないでしょうかラブラブ

そして、私は改めて、「今に集中する」ということを思い出しましたニコニコ

ヒーリング施術の練習は、とってもスムーズに、パワフルに、そして何より楽しく進みましたウインク

そうしているうちに、楽しいって気持ちがむくむくラブラブ

ここで楽しみだったのは、綾子さんとペアになることラブ

もちろん、綾子さんがヒーリング中にわかることがあるのだから、それをシェアしてもらうのが楽しみだったのですニヤリ

ヒーリングし合ったあと、綾子さんからの第一声。

「すごく熱い!

薔薇(ローズ)ヒーリングは、レムリアンヒーリングと少し似ているものがあって、相手の体に触れてヒーリングを流します。

私も綾子さんの体に手を当ててヒーリングしたのですが、そこから伝わってくる私のヒーリングがとても熱くてパワフルだったそうなのです。

実際の私の手を触ってもらいましたが、決して体温が高かったわけではありません。

以前にも言われたことがありますが、やはり私の手はヒーリングをするのに向いているのだそうですラブラブ

私の手から出されるヒーリングは、きっとパワフルで熱いらしい。

私がこの手から送るヒーリングは、受け取る人によって感じ方は違うだろうけど、きっと熱くて力強いものを感じていただけるかもしれませんウインク

お、何か嬉しくなったな(笑)

綾子さんが見えたビジョンでは、鳥の巣で親鳥がひなを一生懸命守っている姿。

それは、「大丈夫だよ」というメッセージなのかもしれません。

ちょうど、私は仕事で少し不安に揺れていた時だったので。

それはもうあまり気にしなくても良いようになったのですが、そのことに関連していたのかもしれません。

あと、もしかすると亡き母からのメッセージだったのかも目

思わず不安を抱えてしまっていた私を、大丈夫大丈夫と言ってもらえたようですラブラブ

そして、何と大天使ジョフィエルからのメッセージが降りてきたとのことびっくり

ほんのわずかな時間なのにそんなメッセージを受け取れるなんてすごいっあせる

「あなたは愛されています。

私が関わる人、私のセッションを受けてもらえる人は、その人の中にあるピュアな輝きを思い出す。

私は、その人が自分の中にあるピュアなカが気を思い出させることができて、その価値がある。

セラピストの仕事をしている時、そのことを思い出して」

ぴかーんと腑に落ちました目

私が提供するセッションは、その人の中にあるピュアな輝きを思い出させるためにある。

新たに自分の使命を発見できたようでとても深い感動に満たされました。

セラピストさんにはそれぞれ、いろんな使命というか、特徴というか、強みがあると思います。

その人が変われるようにどーんと背中を押すものだったり、行動力が生まれるように何か施術したり、相手へ働きかけるものもそれぞれで。

私の場合は、その人に自分の持つピュアな輝きや力を思い出させたり。

そっとその背中を押したり、静かに寄り添ったりできるということが強みなのだと思いますニコニコ

そして、私の送るヒーリングは、「炎」のようにパワフルなのかもしれませんメラメラ

私の名前は「瑠璃の海」なので、水のイメージを持たれるようなイメージなのですが。

だから、炎というのがちょっと意外そうに思われるのかもしれませんが、ひょっとすると私、炎と水を両方扱えるのかもしれませんにひひ

綾子さんもそうおっしゃって下さったのですが。

そういえば、私のレムリアンヒーリングのカラーは全て海。

海のように押し寄せていくイメージでレムリアンヒーリングを送れると思うのですが、薔薇(ローズ)ヒーリングのようなものでは、炎になるのかも目

ヒーリングによって使い分けられるのかもしれないですラブラブ!

あとの2人の受講生さんともやり合いっこしてシェアしたりした時も、それぞれ受け取っておられたり感じたりと、すごいものがありました。

一人はすごいエネルギー酔いしているみたいにふらふらになっているような感じで(笑)

私がヒーリングした後は、本当にのぼせていたように見えました(^_^;)

感じ方も本当に人それぞれですね。

たっぷりと実践をやって、そして、ついに講座終了~クラッカー

私たち受講生それぞれが、講座を受けた感想を発表して・・・。

私はまず、この薔薇(ローズ)ヒーリング認定講座は、私が思っていた以上にとても深いと思いました。

これは、薔薇(ローズ)ヒーリングができるようになる技術を身につける以前に、まず自分自身に素敵な変化をもたらすことができると思いましたドキドキ

誰かからのおほめの言葉は調子に乗っちゃうぐらいどしどし受け取る、自分から幸せな波を起こして、また寄せて来る波を受け取る。

できると思える可能性の部分を伸ばす、ありのままの自分を受け入れる、自己価値を高める・・・。

まさに自分自身に素敵な薔薇を咲かせて美しく楽しく、そしてパワフルに高めて薔薇(ローズ)ヒーリングができるようになる。

そして、こんなに素敵で美しく楽しい薔薇(ローズ)ヒーリングを、もっと誰かに送りたいって思えちゃうくらいドキドキ

それくらい、とってもかわいくて素敵で綺麗な、本当に価値のある講座でしたラブラブ

感想はもっとたくさんいろんなことをお話ししたのですが、もう覚えきれません(笑)

とにかく、「受けてみて良かったドキドキ」の一言なんです。

この講座を受けてみないかと誘われたのも、きっとお導きだったんだって思えるくらい。

まだすべてのヒーリングを覚えていないのでまだテキストを確認しながらになるけれど、もう今すぐにでももっと誰かにこの薔薇(ローズ)ヒーリングを提供したいと思ったくらいでしたにひひ

これ、対面でできることなんですよ。

イベントとかでも提供できないかなあ・・・・でもその前に、じっくり練習してみたいし(^_^;)

まあ、慌てんとこ、習ったばかりやん(笑)

この薔薇(ローズ)ヒーリングは自分自身にもできるので、セルフ練習もしてみます~音譜

手順とか覚えなにひひあせる

ご一緒した二人の受講生とも、やはりつながりがあってご一緒できたんだろうなって思いましたニコニコ

一人は、エネルギーをすごく感じていらした、明るい天使の女神。

一人は、綾子さんに「カッコいい~」と誉められてた、薔薇の女神。

そして私は、パワフルな火の女神?にひひ

三女神が、コノハナサクヤヒメに導かれましたニコニコ


終了後、綾子さんとも写真を撮っていただきましたあ~音譜



綾子さんのポーズ、大仏みたい?(笑)

すごく充実した1日で、あっという間でしたビックリマーク

やっぱり綾子さんは、その人が自分の持っている可能性を思い出させて、引き出させて、ワクワクや希望をうーんと高めて導いていく楽しい講座を生み出していくのがすごいなって思いましたドキドキ

そんな彼女が昔開催されたカードセラピスト講座のおかげで、私は瑠璃の海というエンジェルセラピストとしてスタートするきっかけが生まれたんです音譜

すごく感謝していますラブラブ

綾子さん、他の受講生さん、ありがとうございましたおねがい




ベル耳の聞こえないエンジェルセラピスト瑠璃の海のメニュー一覧

 

世界であなただけの、オンリーワンの想いが詰まった、オリジナリティー豊かなオラクルカードリーディングハート
 
 ラブレターあなたの守護天使からのラブレター


 夏の木トゥリーエンジェルオラクルからの魂のメッセージカード 」 

 

 便箋未来のあなたからのギフトレター~今のあなたへのエール~

 

 本あなたのハートが輝くバースデーオラクルメッセージカードブック