その夜の、色々 | ちっぽけな空

ちっぽけな空

田舎のちっぽけな空の下で
   日々の喜怒哀楽を綴ってます

今日は今の所、涼しい風が入って来てるから

PCの前も、まぁ涼しいかな

お昼からは外気も熱くなるだろうから、いくら風が入っても

涼しくは無くなるだろう(;一_一)

 

休みでも、5時半・6時くらいに目が覚めてしまって・・

でも、せっかくの休みなんだしと、ベッドの中でウトウト・ゴロゴロしていた

 

あの金曜の夜は、結局3時間しか眠れず、それで昨日は仕事に行ったのだから

今日は、その分の身体休め(⌒-⌒; )

 

あの夜の彼達の送別会は、20代の部下達の4人だったらしい

専門部署仲間の、送別会だったからネ

彼の行きつけの小料理店に席を取り、豪華な料理での送別会だったとか

 

私は馴染みのスナックで、2席を予約して待っていた

そこのお店は評判が良く、直ぐ満席になってしまう・・と言っても

カウンターだけ12席のお店なんだけど、

唄うのが好きな人だけが集まるような、そんなお店

 

ママは私と同じ集落の子で、良く知ってるし

昔はバンドのボーカルしてたりロック・ジャズが好きな女性だか

それなりの感じのいいお店。ママの人柄もすごく良い

だから、人気もあるんだよね~

 

9時半過ぎにやっと来た彼達。2人のつもりが3人連れ

20代後半でも、彼とは親子みたいな年齢

・・で、私なんかとは孫みたいなものだからね~(-"-)

唄う歌も今風だから、高音の早口言葉の様な歌ばかり

圧倒されてばかりだった(~▽~;)ハハ。。

 

私の事、彼は

畑の土地を貸して貰ってるそらさん(^∇^)

一緒に野菜を作ってるんだ~

でした。

 

若者

良いなぁ~僕も遣ってみたかったなぁ

この頃聞いたばかりだったんですよ~

 

はい♪地主のそらです!はじめまして~(⌒▽⌒)から

ついこの頃、親子と間違われてね~

面倒だったから否定もせず、はいはいと言って通したよ

 

若者

そりゃあないよねぇ!失礼だよ!

せめて彼女さんといわなきゃあね~

 

だよね~失礼だよね~(;´▽`A``

 

そんな楽しいノリのまま、唄って騒いで盛り上がった

 

最後まで私達の関係も、欠片も疑われることも無くヽ(;´ω`)ノ。。

それはそれで、バレたらいけないのだから、良かった~と喜ぶべきなんだけど

そう欠片も思われないってのも、複雑でもアリ(~▽~;)ハハ。。

 

勢いは止まらず、12時になって帰ろうと言うまで終わりそうもなく

こっちが切り出して、やっと〆だった

 

その夜は、彼をいつも呼ぶ下の名前Bちゃんは封印し

苗字で呼んでいたせいもあって、他人な感じになってい行き

皆を送り届けてアパートについても、不思議にその感じは消えず

苗字の彼のままで、私の中ではBちゃんでは無かった

 

同じベッドに寝ても、そのままだった

 

朝ひょっと4時に目が覚め、そこから眠れなかった

彼も気付いて起きて

1時に寝たのだから、もう一息寝ようとお互い口にするけど、結局眠れず

薄暗い中、帰宅した

 

昨日の土曜は、思ったより仕事に支障もなく

普段通りに出勤し、普段通り仕事も出来た。

心配していた様ではなく、それは意外だったなぁ

 

だからって、もうしない!こんな事

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

彼に合わせて、絶対しない無理をしたのに

昨日彼は、午後から休みでアパートに戻って居た事を、隠すような言葉

 

私も午後は仕事も終わっているのに、連絡が付いたのは夜

疲れていたから、私と会わないで居たかったと言う事なのか

別に、隠さなくても・・・(-。-;)

 

昨日、初めて自分で作ったゴーヤが実り、初物だからと様子見がてら

苦くないチャンプルを作り、夕食のおかずに持っていったら

玄関先で受け取り、ありがとうだけ

寄ってかない?とも、上がってって。も無く・・私も直ぐ渡して帰って来た

夜もそのまま連絡なし

 

今朝、体調が優れないのラインがきた

そのせいなんだろうけど、

それを消せないくらいの、不信感が湧いてきてしまってる

 

嫌でも年齢の差を意識させられた金曜の一晩が・・・

深く残ってしまってるからだろうな

 

昨日の、収穫