貰い花 | ちっぽけな空

ちっぽけな空

田舎のちっぽけな空の下で
   日々の喜怒哀楽を綴ってます

あんなに暑い日が続いてたのに、この数日は雨ばかり

実家に行っても、雨でどうしようもない

 

一応、少しずつ収穫だけはしてきてる

 

 

これまでピーマンも6個、茄子も4本

キューリは、もう10本くらい採ったかな

次から次と、生って来てる(⌒-⌒; )

食べきれないから、安君にも採って食べてと言ってある

 

今年はトマトが、全滅だった(-。-;)

日照りが強すぎたって事もあるのかな~

今こそ、雨も降ったりしてるけど、それまでが暑すぎたし

なかなか毎日のように、足を運べなかったしな・・・(_ _。)

残念!

 

鹿の子百合が終わりかけた時、白の鹿の子百合が咲いてきて

 

でも、鹿子百合と同じく、観て通るだけで手にもしなかった

以前は花瓶に飾ったりしていたのに、気持ちが向いてなかったなぁ

申し訳ない・・・(-。-;)

 

今日、帰りに下の階のオバサンが

「花を持って行かないか」と、わざわざ庭先の花を切ってくれた

 

ケイトウの花! 久しぶりに観たな~

私が部屋に花を飾るのを知ってか、たまにこうしてくれる時がある

 

ケイトウの花を花瓶に飾ったのは、初めてダケド(⌒-⌒; )

長い茎の部分に、横目の様に付いていた花も、切って飾ってみた

 

 

彼は、明日から3連休

明日の午後から、私も2泊3日一緒のつもり

でも雨だと言うし、どれくらい畑に居られるか・・・

 

その前に明日の夜は、お出かけのつもり

それも、別々に(;一_一)

何故か・・成り行きでそうなってしまった

初めて、合わせて取った休みなのに(_ _。)

 

帰りは彼のアパートなんだけど、気が進まない

気分が弾まない

 

あっさり、自分ちに帰って来たい気分(-"-)