本当の、安らぐ休日 | ちっぽけな空

ちっぽけな空

田舎のちっぽけな空の下で
   日々の喜怒哀楽を綴ってます

先週のバタバタから、やっと1日目(月曜)通常の日に戻って出勤した・・が

火曜日は、仕事に入ってからジワジワと腰の痛みが現れ

だんだん、歩くのも思うようにならなくなって、1時間を残し早退することになった

・・・( ノД`)

先週からの、疲労のせいだろうと思う

 

再就職から2ケ月

またこのまま、休まなくてはいけなくなったら・・・(ノ_<)

不安と焦りで、頭がいっぱいになった

 

急遽、常連になってしまった整体院に連絡を取り、午後から診て貰う事にした

施術後は、ほんの少し歩きやすくなった気?がして家に帰ったけど、痛みは消えない

翌日の仕事の事(どうしよう・・)そればかり考えていた

 

休むなら、朝早く連絡をくれと言われてたし

ろくに眠れず、早朝6時前から微妙な状態に迷って、何度も

休む為の言葉を作ってみたり・・・コルセットを着けて歩いてみたり・・

 

今日(昨日)なんとか仕事が出来たら、明日(今日)は、元々の自分の休み

1日頑張れれば・・(>_<)汗

色々巡っている間に30分が経ち、迷って迷ったあげく「行こう!」と決心した

痛み止めの薬も飲み、コルセットを着けて

 

仕事に取り掛かったら、どうにか動けるひらめき電球!・・これなら最後まで大丈夫かも

 

そして本当に・・・

何度かコルセットを着け直したりしながら、最後まで終わらせることが出来た

A=´、`=)ゞあせる

終わる頃には、始める前より意外に動きも楽になってた

痛いからと動かないでいるより、少し無理をしてでも動いてた方が良いのかもね

 

こんな形で昨日を乗り切ったお陰で、今日の休みは気兼ねなく、

芯からゆっくり休めた訳で

迷ったあげく、出勤したお陰だね(;´▽`A``

 

そして、もう一つ

いつもなら水・土は、彼のアパートに泊りに行く日

でも今日彼は、急に日帰りの出長が入り、それも早朝6時には

家を出ないといけなくて、だから泊りには行かない!となり

そのせいもあって、夕べは我が家で1人ゆっくり過ごせたのだった

 

そんな理由もないと、色々準備して待つ彼に断りが言えない私は

いつもこんな時も、無理をしていく事になってしまうから

良かった・・・( ̄ー ̄)

 

そう言う事もあり、今日が本当の意味の、

何も考えなくて良い「心身共に安らぐ休日」となった(^~^)

心から、ホッとしてる