夏のような暑さの中、がんセンターまでバイクで行ってきた。

約40分の距離だ。

思えばずいぶん元気になったものだ。

9ヶ月前の病気になる前とそんなに違わなくなってきた。

毛も生えて来て、なんか悪い事して丸坊主にした反省オヤジのようだ。

まゆ毛が以前より濃くなり、昔あった柔道漫画の三五十五(さんご じゅうご←主人公の名前)を思い出してしまった。




寛解後の2ヶ月間に、多少気になる症状が一時的にあったがすぐおさまり、今日の検査時には何の違和感も無かったため、主治医の問診時には「何の異常もありませんでした」と言ってしまった。
気になる症状は、かゆみ、腰痛、くらいで、以前のよりかなり軽症だったし、今はなんとも無い。
薬飲まなくても便秘は解消したし、体重も2kg増えた。
味覚もほぼ戻ってきた。
息切れもあまり無いし、しびれはあるけど気にしないことにしている。

で、血液検査は異常無し。
γGTPが高いと先生は気にしていたが、前回と変わっていないから、まあいいでしょう、ということになった。

お酒は自宅では飲まなくなった。
たまに外食した時、会合の後、くらい。
この病気になる前に比べたらγGTPはものすごく下がっている。
毎晩飲んでいたからなあ。
1病息災だ。

ん、それにしてもデカすぎる1病ではないか。

あ、診察室に、いかにもバイク乗りという格好で入ったら、先生がなめるように見た。
少しビックリしたようだが、何も言いませんでした。

血液検査の結果

白血球 6400

好中球 3060

リンパ球 2520

CRP  0.19 H

γGTP  83 H

LD  156

赤血球 446

血色素 14.3

ヘマトクリット 41.3

Ig-G  1022

Ig-A  187

Ig-M  28 L

体重  76.6kg



診察が終わって、ぐるっとひと回り、藤岡市まで走ってきた。

食べたいお蕎麦屋さんがあったから。



紫葉庵さん、さすがの味でした。


次回の検査は、普通のCT、8月23日。




バイク楽しい、免疫アゲアゲ、こちらのブログもよろしくお願いします。