ラストケモの1週間前に診察を受けてきた。

血液検査は、白血球が8600、好中球6600たっぷり、赤血球380過去最低、血小板基準値内、γGTP100、CRP0.28相変わらず高い、LD210変わらず、先生はγGTPを気にしていたが、俺的にはすごく低く感じる。


この病気にかかる前は毎日晩酌していたのでγGTPは軽く200を超えていた。

今回の入院時は64まで下がっていた。


あと赤血球が低い。

過去いちだ。

血色素量12.4、ヘマトクリット36.4、貧血度合いが進んでいる。

下限値を少し下回っている程度なので気にしない。


問題無く来週のケモは受けられそうだ。

いよいよラスト、一気に駆け抜けたい。


ラストケモ後、3週間置いてPET CTを受ける。

CRなら治療終了と先生がおっしゃいました。

なんか重病ではなく、これで風邪は治るよみたいな感じで。

先生、ドヤ顔とまではいかないまでも、治す自信満々のように見えた。

俺にほとんど副作用が無いから、現代医療の力をまざまざと見ているのかな。

あくまでも5回のケモまでの話しなのですがね。


自分としてはまだ気を抜かず、感染症に気をつけ、来週外来化学療法を無事受けたい。



昨日の春分の日、久しぶりにバイクに乗った。

ヘルメット、ウエア、パンツ、グローブ、ブーツ、たくさん新調したので試着が目的だ。

こんなに買ったのは本当に久しぶりになる。

風が強く寒い日だったが、びくともしない。

ウキウキ、ニコニコだ。


遠くのお蕎麦屋さんに行ったが、臨時休業だった。

ガッカリ。。


まあいい、バイクが楽しいから。

けどクラッチ重いなあ。。



今日の病院帰りにお昼ご飯、新しいお店を開拓した。

1軒目はまたしても臨時休業、昨日の代休かな、残念。

2軒目、並んでいるが待つ事にした。

今日の頭は蕎麦でいっぱいなので、それ以外の選択肢は無い。



お得なランチセット。

量が多い。

ゆっくり時間をかけて完食した。


今日の体重は、76.4kg

前回とほぼ変わらず。