首周りの腫瘤確認できず、腰部も確認できず、腸間膜あたりの腫瘤はよーく見てみると小さいのがまだある、でした。

よってこのままpola-R-CHP療法継続することになりました。


正直、ドキドキして診察室に入りましたが、主治医の先生「髪抜けたねえー」、表情が明るい感じだ。

さっそくCTの説明で、上記の話し、ものすごくほっとした。


万が一、治療の効果がそれほど無いと言われた時の事を想定し、身の振り方をいろいろ考えていた。

消防は辞めなければならない、八木節も引退、仕事も全面的に退く、そして完全に治療に専念しよう。

ちょっと体の調子が良い時に今のバイクに乗って気分転換、それが唯一の楽しみになるかな。


あー良かった。

消防もまだまだ頑張れる、八木節はまだかな、仕事はちょびっとだけ、ほとんど息子にまかす。

新しいバイクが欲しくなった。

いろいろな所へ行きたい。

もりもり力が湧いてきた。


血液検査結果は、γGTPが100で前回と同じだが高い、白血球は8000でOK、血小板とリンパ球が基準値より低い、でした。


体重は76kgで変わらず。


3回目の抗がん剤治療の日は、きっちり21日後の1月26日に外来でする事になりました。


アメブロ闘病記をいろいろ読んでいると、最初の効果はかなりあるが、そこから先が長い。。

その通りだと思う。

まだ2サイクルしか終わっていない。

気をゆるめず、感染症に注意して過ごさなければならないのは当然の事、肝に銘じよう。


今日の治療は午前中で終わり、お昼に前回行った町中華店で今度は醤油ラーメン。

昔ながらの支那そば系で美味しかった。




年老いた母に治療が順調に進んでいる事を話しに行った。

ほっとして笑顔になった。

ついでに俺の頭見て笑い出した。

キューピーちゃんみたいだって(笑)