こんにちは!しゅうへいです![]()
営業職のサラリーマンで、
可愛い小学生2人のパパやってます。
転職して家族との時間は増えたんですが…
年収ダウンで家計はピンチ![]()
妻と二人三脚で
家計の立て直しに挑戦しています![]()
げんきー みんな~✋✋
就職してこれまで
BtoBの仕事をしてきた
俺なんだけど💼
そんな俺が取引先で聞いた
BtoCのクレーム対応のお話が
めちゃくちゃ衝撃的だったよ😱
決済手段を
「クレジットカードのみ」で
案内してるサービスなんだけど...
どうやら限度額に
引っかかったらしく
カード決済はできず...
結局サービスをお断りした
男性がいたんだって💳
断って終わりかと思いきや...
後日クレームの電話📞
カードがダメなら現金でも
払うと言ったのに断るとは
ナニゴトダー的な感じで😲
毎日毎日その電話が携帯に
かかってきてクレーム内容も
エスカレート💦
最後は反社の存在を
ちらつかせてきたそうな😰
それなら警察に
相談させてもらいますって
対応したらその後クレームの
電話はなくなったらしい👮♂️
BtoBの仕事だとそこまで感情が
エスカレートしたクレームの
経験ってないんだよね🤔
でもBtoCだとクレームの幅も
広がるんだなーって追体験
させてもらったよ📚
いちど振り上げたコブシを
下ろせない人って
確かにいるよね💦
男というのは
窮屈な生き物ですな~😂
そうはいっても
明日は我が身かもしれないから
気をつけなくちゃね💦
んじゃ、今日はこの辺で!
またね~ 👋😄
最新体験レポ



