こんにちは!しゅうへいですニコニコ

 

営業職のサラリーマンで、

 

可愛い小学生2人のパパやってます。

 

転職して家族との時間は増えたんですが…

 

年収ダウンで家計はピンチ炎

 

妻と二人三脚で

 

家計の立て直しに挑戦しています!

 

げんきー みんな~✋✋

 

就職してこれまで

 

BtoBの仕事をしてきた

 

俺なんだけど💼

 


そんな俺が取引先で聞いた


BtoCのクレーム対応のお話が


めちゃくちゃ衝撃的だったよ😱

 


決済手段を

 

「クレジットカードのみ」で


案内してるサービスなんだけど...

 

 

 


どうやら限度額に

 

引っかかったらしく

 

カード決済はできず...

 

 

結局サービスをお断りした

 

男性がいたんだって💳

 


断って終わりかと思いきや...

 


後日クレームの電話📞

 


カードがダメなら現金でも

 

払うと言ったのに断るとは


ナニゴトダー的な感じで😲

 


毎日毎日その電話が携帯に


かかってきてクレーム内容も


エスカレート💦

 


最後は反社の存在を

 

ちらつかせてきたそうな😰

 


それなら警察に

 

相談させてもらいますって

 

対応したらその後クレームの


電話はなくなったらしい👮‍♂️

 


BtoBの仕事だとそこまで感情が


エスカレートしたクレームの

 

経験ってないんだよね🤔

 


でもBtoCだとクレームの幅も


広がるんだなーって追体験


させてもらったよ📚

 

 

いちど振り上げたコブシを

 

下ろせない人って

 

確かにいるよね💦


男というのは

 

窮屈な生き物ですな~😂

 

そうはいっても

 

明日は我が身かもしれないから

 

気をつけなくちゃね💦

 

 

んじゃ、今日はこの辺で!

 

またね~ 👋😄

 

 

下矢印最新体験レポ