給食試食会申し込み | 日常の栞

日常の栞

ASD疑いの6歳児を育てています。日々の備忘録です。

小学校から給食試食会のお知らせがありました。


当然、給食食べてみたい!


ので、迷わず申し込み。


…嘘です。迷いました。

持ち物に「三角巾とエプロン」とあり、

どちらも手持ちがないので用意しなくてはいけないのと、


当日は、校外学習で不在の学年の教室で試食とのこと。

これ、つまり参加者(保護者)だけでってことよね…

ぼっちでも大丈夫だろうか。食べる時に気まずかったり??


でも、まあ、いいか!

と申し込みました。

希望者多数の場合、初めての人、低学年を優先しますとあったのだけど、

無事に参加できることに。


三角巾とエプロンは100均で用意しました。

それと給食代300円。


参加が決まってから配布された事前アンケートで、

試食会だけでなく、その後給食の参観もできることが判明。

チラッとでも見られるかな〜ぐらいに思ってたので、良かったです。立ち歩いてないことを祈る…


でも、校外学習に行っている学年は当然学校にいないわけで……まあ、おまけみたいなものかな?


何十年かぶりの給食。

ちゃんと盛り付けられるか不安だ……!