強風注意 | 日常の栞

日常の栞

ASD疑いの6歳児を育てています。日々の備忘録です。

私はワンピース大好き。


夏の部屋着はイーザッカのマキシワンピが制服です。


濃い色ならはおりもの着てそのまま、ちょっとその辺に出かけてしまいます…



ある日、

そういえばあれどこいったっけ?

と、持っているはずのユニクロのワンピースが無いことに気がつきました。




嫌な予感……


3階のベランダに出て、隣家の屋根を恐る恐る見てみると…

ありました。

風が強い日に飛んで落ちたまま忘れられ、もう何日も日光雨風その他に曝されたワンピースが……


ちなみにお隣の屋根に洗濯物が落ちるのは初めてではない。

だいたいはその日取り込む時に気づいて救出するのですが、今回は、いつ落ちたのかも覚えていない。多分もう着られない…が、そのまま放置するわけにもいかず、物干し竿でそっと拾って救出。(ハンガーごと飛んで落ちてるからそこにひっかける)

毎回、目撃者がいないことを祈りながらの必死の釣り🎣作業。

ワンピースは、洗っても油染みのようなものが取れず、泣く泣く廃棄いたしました。


屋根だからこっそり取らせてもらってるけど、これ、お隣の庭とかバルコニーに落ちる立地だったら面倒だったろうな…ではなく、


風をはらむワンピースは飛びやすいからもっと気をつけよう、という話でした。


だって風強い日ほど外に干すとタオルとかふわふわになるんだもの…知らんぷり



で、ダメにしてしまったワンピース。何日もないことに気づいていないくらいなんだから諦めて終了すればいいのに、代わりが欲しくなりまして。


ハイネックはちょっと暑そうだな〜と避けていたイーザッカのこちらに、クルーネックタイプが出てる!しかも楽天スーパーセールは終わっちゃったけど30%オフクーポン!

買っちゃうよね…


ブルベとイエベ向きカラーチャートなどもあって、すっかりファンです。