2024/06/05 | 日常の栞

日常の栞

ASD疑いの6歳児を育てています。日々の備忘録です。

やっと兜を片付けました。

5月いっぱいは飾っているのが恒例になってる…


さて、6月ということで

学校からプールのお知らせの手紙が来ました!


これが最後の準備品かな…?4月からちょくちょく続いて、

体操服一式、ピアニカなんかが金額大きくて痛かった…


水着やタオルは、手持ちのものでいいやと思っていたら、

水泳の授業の日とスイミングの日が同日だったりで、ラップタオルがもう一枚必要。

そして、

水着はジェンダーレスのセパレートタイプ推奨と。

帽子は色指定「ピンク」

青と赤は持ってるけどさすがにピンクはない…なぜにピンク……


などがあり、やっぱり一式購入する必要があるガーン



ジェンダーレス水着って素直に検索するとサイズ大きいのしかないんですけど…



にしても、男子の水着は安くて楽でいいわと思ってたのも昔。今は上も着るんですね。

幼稚園時代も、息子は海パンのみ(ラッシュガードが自分で脱ぎ着できない)、ラッシュガードきていた男の子はクラスで半分くらい、という感じでした。


今回息子に聞いてみたら「上も着たい」というので持たせることに。

ただし、「半袖」「ジッパーなし」がいいとのこと。謎のこだわり…

それで120〜130くらいの上下セットはなかなか見つからず。

もう手持ちの水着にラッシュガード追加購入でいいかな…



これとかちょうど良いなと思ったんだけど、表記が女児向けで…胸のパッド取っちゃえば男子でもいけそうな気がする。130あればな…







ちょうど楽天スーパーセールだしまとめて買ってしまおう🛍️