期待していた卒園記念品 | 日常の栞

日常の栞

ASD疑いの6歳児を育てています。日々の備忘録です。

卒園記念品の内容は事前に知らされていた。


絵の具セット、鉛筆1ダース、色鉛筆12色セット、名前ペン、園歌オルゴール


最後はともかく、入学準備に助かるものばかり。


特に鉛筆は、先輩ママ曰く、「名前入りで便利」とのこと。

やったー。と、名入れ鉛筆は注文しませんでした。


で、いざ貰ってきた鉛筆を見ると……


どこにも名前入ってない。


経費削減?

物価高の影響?


そんなことなら名入れ鉛筆注文しとけばよかった〜と思いながら、鉛筆一本一本に名前を書いたのでした。(その後、手汗で即消えると気づきシールに)


でも絵の具セットは助かったな〜

噂の学校のネット販売でドラゴン柄とか選ばずにすんだ(笑)


ちなみに鉛筆削りは絶対電動じゃないと面倒くさくなる!と(経験談)思ったので奮発して電動に。




丸い鉛筆は転がってストレスなので色鉛筆も六角形のものに!