年長 最後の参観日 | 日常の栞

日常の栞

ASD疑いの6歳児を育てています。日々の備忘録です。

幼稚園最後の保育参観。


今回は崩れることなく普通に集団行動できてました。

そして、息子のことが大好きな女の子に甲斐甲斐しくお世話されており…

たぶん会話とかほぼできないと思うんだけど何故そんなにモテるのか真顔


驚いたのは積極性。


やりたい人ー!

わかるひとー!

できる人ー!

系の挙手する場面では毎回必ず全力で手を挙げる。


失敗したり間違えたりするの嫌いなのにそこはガンガン行くんかーいびっくり

母は基本わかってても手を上げないタイプだったのでその積極性が眩しいわ…


発表した内容もなかなか拙く辿々しくて、私はいつものことなので可愛いわ〜と見守っておりましたが、他の保護者さんたちはどう思ったことか…


参観のメインはお店屋さんごっこ、だったのですが、決まった役割はきっちりこなすけどフリーに動く、っていうのがあまりできておらず…

今後の課題この辺だな〜と再認識しました。