ドラえもんの路面電車に乗ってみよう | 瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログへようこそ!
石川・富山を中心に展開する、地域密着の調剤薬局チェーンです。
健康のこと、病気のこと、少しでも気になることがあれば
お気軽に瑠璃光薬局の薬剤師までどうぞ^^YouTubeチャンネルもあります♪

こんばんは。

 

今日は、大雨の富山県です。

全国的にも大雨だったみたいです。

 

皆さま、

お気をつけて下さいますよう。

 

 

少し前に路面電車の話をしたのね。

その続きになるんだけどね。

 

富山県高岡市は、

路面電車がある市のひとつ。

 

カラフルなデザインの

路面電車が走っている👇

 

 

👆先に紹介したの以外にも、

こんなんとか👇

 

 

 

こんなんもある👇

 

 

👆バスの中から撮影したから、

車が被っちゃった💦

 

全部紹介できないのが残念なくらい。

 

今回のお話はその中でも

人気のデザイン✋ドラえもんの路面電車。

 

 

外国からのお客さまが

私を訪ねてくれたときには、

ドラえもん路面電車に乗る。

 

ドアはどこでもドア。

ピンク色でかわいいでしょ💕

 

 

ドラえもんは、海外でも

知られているキャラクターだ。

 

高岡駅の路面電車乗り場には、

ドラえもんポストがあって👇

 

 

私は、ここから、海外へ

はがきを出すことも多い。

 

ここから投函すると

ドラえもんの消印が押される✨

 

とても喜んでもらえるんです。

 

 

路面電車ファンの皆さま、

ドラえもん好きの皆さま、

そうでない方々も、

是非、ドラえもんに

会いに来てくださいませ。

 

(画像はTVerからお借りしました)

 

高岡店 KE