楽しいデザインの万葉線の路面電車 | 瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログへようこそ!
石川・富山を中心に展開する、地域密着の調剤薬局チェーンです。
健康のこと、病気のこと、少しでも気になることがあれば
お気軽に瑠璃光薬局の薬剤師までどうぞ^^YouTubeチャンネルもあります♪

毎朝、毎夕、路面電車を見かける。

 

理由は、私がバス通勤で、

私が乗るバスは、

路面電車が走る通りを

通っているから。

 

帰宅時間の夕方の6時半ごろ。

空はまだ、明るいことに

夏を感じる昨今って話を

少し前にしたのね👇

 

 

そこにも登場している

路面電車の話を

今回はしようって思った。

 

 

バス通勤だと路面電車によく出逢う。

 

毎日、最初に見る路面電車は、

バスの中から。

バスの横を通り過ぎていく。

 

次に見るのは、バスを降りて、

瑠璃光薬局・高岡店へ向かうとき。

 

横断歩道を渡るのだけど、

信号🚥が緑になるのを

私が待っているとき、

目の前を通過していく。

 

または、タイミングよく

信号🚥が緑に変わったら、

路面電車が横断歩道の信号が

赤に変わるのを待っている。

 

(画像はお借りしました。万葉線ではありません。)

 

私が毎日、遭遇する

この路面電車は、万葉線。

 

富山県高岡市の高岡駅から

越ノ潟間を往復している。

 

昔は、先のイラストのように、

路面電車らしい電車だったけれど、

今は、ボディデザインが色々。

とても、カラフルになった。

 

例えば、こんな感じ👇

 

 

コカ・コーラさんのデザインは、

かなり私のお気に入り👇

 

 

コカ・コーラのイメージからの赤👆

 

そして、

同じ作家デザインで、黒もある👇

 

 

中でも、人気は、

ドラえもんのデザイン👇

 

 

外国の方にも人気みたい。

 

ドラえもんデザインの

路面電車にまつわる話は、

また、次回ってことで👇

 

 

高岡店 KE