使い込んだほうき | 瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログ<金沢、富山を中心に展開する調剤薬局チェーン>

瑠璃光薬局のブログへようこそ!
石川・富山を中心に展開する、地域密着の調剤薬局チェーンです。
健康のこと、病気のこと、少しでも気になることがあれば
お気軽に瑠璃光薬局の薬剤師までどうぞ^^YouTubeチャンネルもあります♪

いつも使っているほうきが、そろそろ限界を迎えそうなので新調いたしました。


右側が新しいもので、今まで使っていたものは、はっきりとは覚えていませんが、約5年ほど使い続けたものです。

実はこのほうき、いつも釣りに持っていているもので、今の自分の釣りにおいては必須アイテムとなっております。

撒き餌を使うと、容赦無しに周りに飛び散ってしまいます。当然、そのままして帰るのは釣り人として恥ずべき行為となります。

魚が釣れようが釣れなかろうが、自分の居座った釣り座を綺麗にするのは釣り人の基礎中の基礎。
釣りの技術を磨くと共に、人としてのモラルも磨かなければならない。

そんな掃除を支えてくれたアイテムです。

掃除してると、たまに誉められたりもします。

また新しいほうきを携えて、出掛けたいと思います。

今までありがとうございました。
お疲れ様でした。

                  弥生町店 O