こんにちは!我が子に伝えるとにかく明るい性教育のパンツの教室のたぐちるりこです!
 
リクエスト開催のご連絡もあったりと、みなさまから熱いお声をいただき誠に嬉しく思っております♪
 
今日は4歳の娘と喫茶店でケーキを頬張ってきました爆  笑
 

 

{A6D5A2F9-D6A1-40F0-8AB2-10A771D7AECB}

 
 
子どもって可愛いですよね~。
 
 
大変さもかなり大きいですが、
 
 
 
 
やはり
 
 
大変<<可愛い
 
 
 
 
 
 
が大きく上回る生き物だと思います♡
 
 
 
 
これって、誰から見ても
 
 
 
子どもはかわいく思われるわけなので
 
 
 
 
 
 
日頃、子どもに防犯について話しておくことはとても大事です。
 
 
 
 
 
 
ところで
 
水着ゾーンて知ってますか?
 
image
 
 

これは、

他人に見せても触らせてもいけない、自分だけの大事な場所」

 

いう意味です。

 

 


「水着を着て隠れる場所が"水着ゾーン"だよ」

 

 

 

 

と言うと、小さなお子さんでも分かりやすいと思います。

 

 

 

 

元々プライベートゾーンという言葉なのですが、カタカナ用語だとわかりにくいので

 

 

 

 

 

パンツの教室では水着ゾーンと言う風にお伝えしております。

 

 

 

 

 

 

口も触らせてはいけないところだというのも加えておきましょう♪

 

 

 

 

 

それを知っていれば

 

 

 

 

 

水着ゾーンを見せたり、見たがったり、触らせたり、触ろうとしたりすることは

 

 

 

 

 

性犯罪なんだという事がわかります。

 

 

 

 

登下校中に性器を露出する人が居たら、

 

 

 

それは、変質者で危険だと察知する事。

 

 

 

水着ゾーンをベタベタさわってこようとする近所のお兄ちゃんが居たら、

 

 

 

それはしてはいけないことだと理解すること。

 

 

 

 

幼い子を狙う理由の一つとしては、

 

 

 

 

何が性犯罪なのかわからない

 

 

 

 

というのもあります。

 

 

 

 

なので、しっかりと子どもには何が性犯罪なのかという基準を伝えておくことが大事です。

 

 

 

 

 

自分の水着ゾーンを

見たがったり、触りたがったりする人からは大声で逃げること

 

 

 

反対に、相手の

水着ゾーンを無理やり見せたり、触らせようとしたりする人がいたら、

それもまた、大声で逃げること

 

 

 

 

これを徹底してお子さんに伝えていってくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆防犯に関しては体験会、初級講座、中級講座などで更に詳しくお伝えしております。

 

 

体験会 https://ameblo.jp/rurikopantsu/entry-12364963775.html

 

 

初級講座 https://ameblo.jp/rurikopantsu/entry-12367667498.html

 

 

詳しく学びたい方は足を運んでみてくださいね♪