3月から思いがけず始まった冷蔵庫無し生活(人生初)も、そろそろ限界を迎えそうな暑さ。




ようやく買ったカセットコンロでの調理は、毎日がキャンプ生活みたい。




ここまで来ると、もう来年何がおきても大丈夫かもしれない(笑)




さて、昨日は大西つねきさんの座談会でした。






 



何年ぶりかでお会いするナマつねきさん、ますます不思議な生命体に変容した模様。

宇宙船の中の長官のような冷静さと洞察力が丸出し状態。




パートナーの麻理恵さんも素敵な人だった。

つねきさん、しっかりサポートされてるなぁ、と。




政治、おかね、見えない世界、パートナーシップ、性のことなど…皆んなの質問に答えながらのまさにディープな座談会。




これからの新時代を生きるためにも全国の人に聴いてもらいたい。





(つねきさんの言葉)




「世の中で起きてる事を嘆いていてもしょうがない。他人に意識を向けてないで、どうやって稼ぐか?じゃなくて、ひたすら自分のやりたい事や楽しい生き方に集中することが大事。」




人に気を遣い過ぎる日本人にとっては、違和感を覚えるかもしれないけど、実はとても重要なこと。

自分の内側を見ないで、自分の本当の気持ちを無視して、外側の周りの人にばかり意識を向けていても世界は一向に変わらないのだ。




ド本質の話ばかりのつねきさんの座談会、時間がいくらあっても足りないくらいでした。

何より、つねきさんとパートナーさんとの愛の波動が心地よく、ちょっと太陽族の髭さんと奥さんに似た雰囲気さえ感じた。




また会いたいな。



 

そして今日は郵便局の前で蛇に遭遇。

黒っぽいホースかと思ったら、蛇が舌をペロペロさせながらこちらを向いていて、慌てて写真を撮った。




こんなところに蛇がいる!?って思うような遭遇の仕方が気になってネットで調べたら、どうやらそれは吉兆らしい。

いや、もう吉兆だと信じよう。




しいたけ占いさんの、今年の蟹座は…








だそうです。

私、まさにこれ。

色々あり過ぎて、色々頑張って、もうつかれたな。。。




母も入院するしね。




数日前に、父から電話でなぜか更年期の話。




「閉経後のホルモンの関係で体調崩したりしやすいから気をつけて」




はぁ。。父から言われんのね(笑)

確かに、閉経してから何か変わった…。




ぼちぼち、進んでいきますかね。




「数秘33の人生はディズニーランド」




って、この前お茶した同じ数秘33の知人が呟いた。