(続き)



母との面会の後、ずっと行きたかった黒いマリア像がある鶴岡カトリック教会にみんなで向かった。



マリア幼稚園の敷地内にある教会。

私が子供の頃からずっとあったけど、入るのは初めて。









(鶴岡カトリック教会HPより転載)




国の指定重要文化財であり、東北では最古の教会建築物なのだそう。




中に入ると、皆んな「すごい…」と呟いた。







中央の祭壇に向かうより先に、私は左側へと向かって進んだ。



そこに、子供を抱いた彼女がいた。
















思わず泣きそうになった。

(ずっと待ってたんだね…)



なぜか抱かれている子の方から物凄い意識を感じる。









(大変珍しい「窓絵」)

















中央の祭壇に、太陽と丸十が…!










なぜ古代ムーの紋章と同じなの?




(絵蝋燭は鶴岡の名産品でもあります)







祭壇から後ろを振り返ると、パイプオルガンがありました。








パイプオルガン、聴いてみたかった…。

きっと良い響きなんだろうな。







    


マグダラのマリアはキリストをとても愛してました 

キリストもマグダラをとても愛していました



12使徒のうちの数名がマグダラのマリアを貶めた

それを知ったキリストは、その数人の使徒たちをはもんした


破門された使徒が分散し、様々な宗教ができるきっかけとなった


マリアとキリストが亡くなってから後に2人一緒に生まれ変わってる


(キリシタンローマ使節団千々石ミゲル氏の魂からのメッセージ)




最後にもう一度、彼女の前に立つと、

彼女の方から物凄い速さで光が飛んできて、思わず体がグッと揺れたほど。



そして、出口で靴を履いていると、幼稚園の先生のような女性が中に入っていき、パイプオルガンが鳴り始めた。








また、来るね。




(続く)










hiruwave企画

リラのまほろばリトリート in 山形

〜ミュシャ展と鶴岡のマリア像〜



失われた女性原理の惑星から創られた地球。

地球は今、ある危機に瀕しています。


それはこの星の女性たちが、長い歴史をかけて本当の姿で生きることを「我慢しすぎ」たから。


この星の周波数がどんどん変わっていこうとする中、「我慢」の集合意識が女性原理の惑星地球を苦しめている。


『女性』である私を晴れやかに、艶やかに、もっと楽しみましょう!


自分という存在そのものがART、人生全てがART、地球人というART OF LIFEを共に✨



日時:2024年4月21日(日)22日(月)

   1泊2日


場所:山形県鶴岡市・天童市・山形市


参加費:55,000円

(1泊2食付かみのやま温泉宿泊・レンタカー・ランチ・ナビゲーション)


定員:5人



【スケジュール】


⚫︎4月21日(日)


13:00 JR天童駅東口集合


・ミュシャ展見学(天童市美術館)


https://alphonsemucha.jp/


・国宝『縄文の女神』見学(山形県立博物館)


https://www.yamagata-museum.jp/treasures



・かみのやま温泉宿泊

(調整中)



⚫︎4月22日(月)



8:30 鶴岡に移動


・淡島堂(長南年恵堂)


https://xn--230ao56b.com/p042/


11:30 ランチ

・アルケッチャーノ(予定)


https://alcheconcert.theshop.jp/



・鶴岡カトリック教会(黒いマリア像)


https://www.tsuruokakanko.com/spot/480


15:30 カフェでシェア会


17:30 JR鶴岡駅自由解散



※内容が変更となる場合があります。

お申込み後の返金は行っておりません。

ご了承ください。




《お問合せ・お申込み》

hiruwave13@gmail.com

(瑠璃)