2024年の閏日によせて | 星とつながる366日

星とつながる366日

星を知り、星の流れに乗ることで
もっと人生を楽しくしたい。
西洋占星術とタロットを中心に鑑定をしています。

2月29日は【閏日】です。

地球が太陽を一周するのが
365日と4分の1日なので

4年に1度だけ、
1年は1日増えて366日になります。


それで、
カレンダーを見ていて
気づきましたが

今年は閏日に
魚座で太陽と土星が重なるんですねびっくり

(※日本時間の場合です)

時間は
2月29日6時25分。
ちょうど夜明けの頃です。

 

↓ホロスコープはこちら

 


魚座が表すのは
・夢
・理想
・幻想
 等


太陽が表すのは
・自分自身
・人生の目標
・人生の方向性
 等


土星が表すのは
・人生の課題
・制限
 等


更にこのとき

水星もすぐ側にいるため
太陽・水星・土星の
3つが重なる
トリプルコンジャンクション
です。

水星が表すのは

・意志

・思考

・好奇心

・アイディア 等


しかも
東の地平線(AC)だから
自分自身を表す場所にあたります。



これって

「自分の人生の舵を
 どちらへ切るのか」


「意志を決める」という

星の配置だと
私は読んでいます。


「実を結ぶ」と言っても
良いかもしれません。





 

これは星読みというより
私の率直な感想ですが


閏日にそういう日が来るのか、と
感慨深いです。


いつもより多い1日に
私達は一体
何を感じて
何を考えて
何を決めるのでしょうね。


▼時系列はこちら
---------------------------------------
2024/2/28 17:42 太陽と水星が重なる
2024/2/29 00:07 水星と土星が重なる
2024/2/29 06:25 太陽と土星が重なる
---------------------------------------



そして
牡牛座の木星も
60度で後押ししているから

見れば見るほど
これまで広がっていた
夢や自分の思いを
一つの形にまとめて
決断するのに、
良さそう
なんです。


2024年は
いつもより1日多く
私達は時間が増えています。


いつもより

多いこの日に
 

何を考えて
何を感じて
何を決めますか?


何気なく過ごしたら
普通の一日ですが


2024年の残り10ヶ月を
有意義に過ごすために

これからの自分について
思いを巡らせる日にしても
良いかもしれません。

 

 

どうぞ、皆様

良い時間をお過ごしください。

 

 

宝石赤 星の流れや鑑定の情報をメルマガでお届けしてます。
  鑑定はメルマガの読者様優先です

 ▶ メールマガジンのご案内

 

宝石赤 鑑定のご感想はこちら お願いキラキラ

 ▶ お客さまのご感想

 

宝石紫 星の動きや季節の話はInstagramで♡

 ▶ Instagram