ドラゴンとキロンが出会うとき(2) | 星とつながる366日

星とつながる366日

星を知り、星の流れに乗ることで
もっと人生を楽しくしたい。
西洋占星術とタロットを中心に鑑定をしています。

2024年2月〜3月に
牡羊座でドラゴンヘッドと
キロンが重なる話、その2です。

前回は
「ドラゴンヘッド・テイルとは何か」
お伝えしました。

 

 


今回は、まず
小惑星のキロンについて
ご紹介しますね。


キロン(別名:カイロン)は
1977年に発見された
土星と天王星の間にある小惑星です。

太陽の周りを50年で一周します。


ホロスコープを読む時の
主要な十天体ではありませんが
十天体の次に注目される
星だと思います。





占星術でキロンは
「傷ついたヒーラー」
「トラウマとヒーリングの星」

と呼ばれており


「魂(心)の傷」
=「深いコンプレックス」
=「トラウマ」



「その傷を癒す方法」
を表します。


魂の傷を癒やしていくと
それが自分の強みとなり
同じような傷を持つ人達を
癒やすことができるようになる、
ということです。



具体的にその傷が何を指すかは
キロンの星座/ハウスによります。

個人のことは
生まれた時の星の配置を

世の中全体のことは
現在の星の配置を見ます。



いまキロンは「牡羊座」にいるので
世の中は全体的に
『自我』や『アイデンティティ』へ
揺らぎを感じる傾向です。

自分に自信がなかったり
ありのままの自分へ
不安を感じてる人が多いでしょう。




この傷を癒やすには
自分らしさを受け入れて
自分への信頼と自信を
取り戻すことが必要
です。

そうすると
誰にも真似できない
自分だけの個性を確率し
先頭に立って人生を切り開く人になるでしょう。





そしていま
キロン(=魂の傷)
ドラゴンヘッド(=未来に向けて取り組むべきもの)
重なります。


そうすると
上手く星の流れに乗っている人ほど
自分の魂(心)の傷と向き合い
癒やして克服せざるを得なくなるでしょう。



魂(心)の傷と向き合い
癒やすことで

「ありのままの自分」を取り戻す。
「自分の個性」が分かるようになる。
「アイデンティティ」を確立する。



そして
自分のの傷を癒やした経験を元に
同じ傷を持つ他の人を
癒やすことができるようになります。



2023年〜2024年は
そんな時期になると考えています。



image


「魂(心)の傷を癒やす」と言っても
簡単ではありませんよね。

トラウマと向き合うのは
誰でもしんどいものです。


しかし
これから本格的に始まる
「風の時代」の特徴は
「個人が自立」して
「お互いの個性の尊重」することです。


そうなると
やはりこの牡羊座のテーマになる
「アイデンティティの確立」は
すーーーごく大切です。



なぜなら「風の時代」って
「助け合う仲間」はいるけど
「保護者」や「親分」がいません。

一人ひとりが
自分で考えて
責任持って行動できる
「自立した大人」であることが
当たり前
なんですね。


だから少しでも早く
自分が生まれ持った
良さを発揮できるように
「本来の自分」に戻りましょう。


そのために時間を使う、
2024年です。



ここまで
やや抽象的な話だったので
具体的な話をしますと

私も自分の性格や気質で

「こんな自分はおかしいんじゃないか」
「これを公表したら後ろ指を刺されるかも」
「これは隠してたほうが良いだろう」
「無難に過ごすためには本音を誤魔化しておこう」

と思うことが
色々あったんですが

実際には
その「他人と違うところ」が
自分個性や強みだと
最近わかってきました。


我慢とか、無理するとか、隠すとか
そろそろしんどいな、と感じています。


もう、
「そのままの自分」が自分であることを
自分で認めて受け入れたら
良いんじゃないかと思うんです。



思うだけでまだ行動してないから
行動に移すことが、
ひとつの大きな山なんですけどね。

ものすごく勇気がいるし
乗り越えるためには
別のコンプレックスと
向き合う必要もあるので
腰は重たいですが…



キロンとドラゴンヘッドが
重なるとこうなるのか、と
星のエネルギーを感じています。


そういう時期です。





実際に
ドラゴンヘッドとキロンが
重なるタイミングですが


おおよそ1度差で重なるのが
1月31日〜2月26日頃。
(もう始まってるんですよね…相変わらず告知遅くてすみません…)


ピタリと重なるピークは
2月18日〜2月19日
です。

これ↑は「トゥルー」という
精緻な出し方ですが


「ミーン」という方法だと
3月5日がピークで
3月中は近い場所います。



そう考えると
今年の2月〜3月は、
「トラウマ克服強化期間」
だと
考えて良いでしょう。




そして、お気づきの方も
いらっしゃるかもしれませんが

この期間は
十天体順行していますし
立春、旧正月、春分など
一年の節目になる行事が
目白押しなんですよね。



実際この間に
どんな星の動きがあって
それが何を表すのかは
近日中にメルマガに書こうと思っています。
(※配信済みです)
 

気になる方は
ぜひとご登録くださいね。

ご登録フォームはこちら

 

 



春のお花が咲き始めますし
季節が変わるエネルギーを
上手に取り入れると
自分の変化も早いと思います。


太陽が牡羊座に入る
春分の頃には
スッキリしていると良いですね。


今年の春は
ものすごくエネルギーが強いですが
その分、皆さんにとって
充実した時間になりますように。
 

 

宝石赤 星の流れや鑑定の情報をメルマガでお届けしてます。
  鑑定はメルマガの読者様優先です

 ▶ メールマガジンのご案内

 

宝石赤 鑑定のご感想はこちら お願いキラキラ

 ▶ お客さまのご感想

 

宝石紫 星の動きや季節の話はInstagramで♡

 ▶ Instagram