『隠された自分』が現れる、獅子座の新月 | 星とつながる366日

星とつながる366日

星を知り、星の流れに乗ることで
もっと人生を楽しくしたい。
西洋占星術とタロットを中心に鑑定をしています。

8月16日18時37分に、
獅子座の新月を迎えますしし座

場所を東京に設定して
ホロスコープを出すと、
新月の時刻は日没直後。

西の地平線なので、
「ディセンダント(DC)」と
呼ばれる場所に重なります。


※ASTRO SEEKで作成

新月が表すのは【新しいスタート】

今回は
【獅子座】で起きる新月なので、

獅子座のテーマである
【自己表現】を見直すタイミングです。


ひまわり「私らしさ」って何だろう?
ひまわり「私の魅力」をどうアピールしたら良い?


というのを、考えてみましょう。


そのままだと
分かりにくいので

例えば、
ファッション・メイク・料理・手芸・
DIY・写真・ダンス
など、

自分なりにアレンジを
加えられるようなことをしてみると
「自分らしさ」「自分流」というのが
分かりやすいでしょう。

 

 


もう一歩踏み込んで考えると、
今回の新月は「西の地平線」
起きるのが特徴です。

占星術で「DC」は
特別な意味を持っています。

一般的には
「結婚相手」や「パートナー」を
表すと言われますが、

本来の意味を深く掘り下げると
【面と向かって敵対する相手】
【意識上では拒否してるけど、
無意識では強く求めてる自分の一部】
を表します。


人は誰しも
パーフェクトではありません。

誰にでも自分の欠点や、
抑圧してるものがあります。
(心理学用語で「シャドウ(影)」と言います。)

そして
それを他人の中に見付けて
羨んだり憧れたりします。
(心理学用語で「投影」と言います。)

そのように、
パートナー・友人・家族・同僚など
「他者」の中に「自分に無いもの」や
「抑圧してる本来の自分」を見つけて、
「私にもこんな部分があるな」と
認識を新たにする


そんな新月になりそうです。


●隠してる本音
●抑圧してるけど本当はやりたいこと
●自分が好きじゃない自分


などを、
見る機会があるかもしれません。

でもそれは
決して悪いことではなくて、

【いま自分が認識している自分】と
【抑圧して隠してる自分】を合わせることで、
【本来の自分】へと近づきます。



その
【本来の自分らしさ】を見出すのが、
今年の獅子座の新月です。


今は太陽の光が

最も眩しい季節で、
 

自分の願いの

後押しもしてもらえるけど、
 

「光」が強くなるほど

「影」も色濃くなります。


自分のネガティブな部分も
見るかもしれませんが、
それは「隠された自分」を
見つめるチャンス
です。


「隠された自分」は自分ひとりじゃ
見つけられないものだから、

もし見つけた瞬間は
「嫌だな」と感じても、
ちょっと一歩引いて俯瞰して見て、
ありがたくいただいておきましょう。

 

 

自己認識を新たにする

素敵な新月となりますように♡

 

 

宝石赤 星の流れや鑑定の情報をメルマガでお届けしてます。
  鑑定はメルマガの読者様優先です

 ▶ メールマガジンのご案内

 

宝石赤 鑑定のご感想はこちら お願いキラキラ

 ▶ お客さまのご感想

 

宝石紫 他のSNSも更新しています♡

 ▶ Instagram ・ Twitter