2024/08/30大丈夫。 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

受診日。

今日も割合、空いていた。

先生とゆっくりお話できた。

いつも一番最後にしてもらってるんだけど。

今日は朝から病院だから、


☀️朝ごはん

冷やしオートミール茶漬け


いつもオートミール40gにしてるんだけど、お米換算すると120gは必要と言われて、でも、60gを超えたところで怖くなって65gにしておいた。


病院から帰ってきて

☁️昼ごはん

マンナンライス1パック

白米70g

山盛り千切りキャベツ

大豆惣菜の盛り合わせ

納豆

ごま塩


変わり映えのしないメニュー。

冷蔵庫にお米が70gしか残ってなかったから、マンナンライス登場。

食後にスイカ食べたら腐りかけてたから、全部食べちゃった。

予定外。

それでもプルーンと牛乳はほしくて食べたから、お腹いっぱい。


⭐️夜ごはん

白米160gくらい

チキンカレー

もやし

ごま塩



お米は最初の1杯だけ、カレーと一緒に。
後はごま塩で食べた。
何回もごはんおかわりしてたら、全部でどれだけ食べたか分からなくなってしまった。
痛恨のミス。
多分、160gだと思うけど…。

過食嘔吐に鬼門の週末がやってくる。
今週はそれなりに食べたから、衝動が来ないといいんだけど。
食べたくなったら食べるお米、100g計量済みだし。
大丈夫、今週はきっと過食の波は来ない、と信じたい。