2024/07/15私はどうなりたいの? | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

気持ちが堕ちてる。
何かダメ。
もっと頑張らないと。

☀️朝ごはん
お米50gくらい
白菜の味噌汁
鶏塩炒め
野菜のケチャップ炒め
里芋の煮物
海苔の佃煮


野菜炒めの具は、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、パプリカだった。


体重は、昨日より0.5kg増加。

ま、あれだけ食べたんだから当然だけど。


☁️昼ごはん
お米50gくらい
魚の梅味噌焼き
ほうれん草のおひたし
豆煮
ふりかけ


魚はサバかな。

梅風味はしなかったけど。

豆煮は謎のメニュー。

大豆とじゃがいもと人参が、コンソメで?煮てあった。

お約束のプルーンも食べて。


午後の買物は行くかな。

また、過食材集めが始まるけど。

何か嫌になる。

でも、やめられない。

食べ吐き、いつになったら止められるんだろう。

自分の行動次第だということは、百も承知してるけど。

止められない自分の弱さが嫌になる。


⭐️夜ごはん

お米50gくらい

大根のすまし汁

焼売

小松菜のおひたし

もやしと人参の和風あえ

さつまいもと人参のフレンチドレッシングあえ


左上の杏仁豆腐は無視。

甘いものはどうしても食べられない。

過食嘔吐する時は、激甘求めるくせに。

ごはんも半分しか食べられない。

どうしても、箸が止まる。

焼売もちょっと大きかったから、怖かった。

私にしては早く食べ終わったけど、やっぱり今日も病棟イチ食べるの遅かった。


私はどうなりたいんだろう。

食べ吐きも、やめたいと言いながらやめられない。

ごはんもきちんと食べられる量なのに、食べられない。

一体、何考えているのか。