今日も泳いだ。自己嫌悪。 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

プール行ってきた。
行く前から疲れてた。
行かなきゃいいのに、行かないと気がすまない。

結局、いつも通り行き、いつも通り泳ぐ。
でも、ペースはのろい。
前に進まないのが、自分でも分かる。
こんなノロノロペースでは、歩いた方がいいんじゃないの?って言うほど。

そこまでして、やる意味あるのか。
分かってるけど、身体が勝手に動く。
運動強迫、つらい。
もともとインドアな私が、なぜそんなに動く?
強迫でもなければ、動かないよ。

食事情も然り。
なぜ食べない!と言いたい。
特に今は、カロリー計算されてるのに。
しかも痩せないし。

身体が省エネ体質になってるんだよね。
自分から痩せにくい身体つくって何言ってるんだか。
自己嫌悪。

愚痴ばかりでごめんなさい。
でも、それが今の私の本音。