今朝は何とか。 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

今朝は何だか動けた。

過食回避のために、食べ物を自分の部屋に置いておかない!と主治医に言われたことを実践して3日目。
やきいもはやっぱり手近にないと不安で食べてしまうけど、おにぎりは冷蔵庫行きにしたら、食べなくなった。
いつまで続くかわからないけど。

朝は洗濯機かけてから、まず掃除。
壁拭きは、クイックルワイパーの角度変える部分が使って1ヶ月で壊れてから、やってない。
本体ごと毎月買い替えてたら、お金もったいないし‥と言い訳してやってない。
本当は気になるけど‥そこまで時間ないし‥ダメ主婦ですね。
その代わり、拭けるところは拭いてるけど。

夜ごはん作りも手抜き。

で、バイト行く途中。
とりあえず朝は過食回避できたかな。

昼ごはんは、どうしよう。
パサパササンドイッチは食べなくない。
けど、他に選択肢もない。
パン屋さんのイートインに行きたい気持ちはあるけど、怖い。

どうしようかな。
どうしたいのかな、私。