今日はタイタニックの日 | ☆Re:

☆Re:

(^-^)☆ 毎日 お疲れさまです。
お越しくださり ありがとうございます。
ヨロシクお願いします(o・・o)/☆

1912年の今日、タイタニック号が氷山と衝突し沈没したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
(・∀・)/♪お疲れさまです。
 
 
タイタニック号のお話になると
 
(><;)
 
哀しくなります。
 
何て言うか ・・・
 
それは、火垂るの墓を観るのと似てる感じがします。
 
観るのに勇気がいるって言うか ・・・
 
 
愛する人を守りたいという気持ちは永遠ですね。
 
人類が、どんどんドライ化していってるところもありますが
 
(゚_゚i)
 
人が困っていても見て見ぬふりするとかあるでしょ?
 
実際 それが犯罪に関わってくるような事に関して言えば、自分も被害者にはなりたくないって言う気持ちも十分分かりますからね。
 
何で そんなことをするの? っていう光景に出くわした事ありませんか?
 
だいたい 何ていう事ない事なんだって 虐めてるじゃないか?
 
あ それ 虐めじゃないの? って思うような光景ってありますよね?
 
子供は残酷だって言うけど 
 
そういえば昔の子供って田んぼとかでカエルつかまえてカエルのお尻に爆竹入れてたりしなかった?
 
私 そういうの見てても何も言えなかった ・・・。
 
お友達もね 何も言わなかった。
 
それとか 小川沿いには よくザリガニが干されていたりとか ・・・。
 
そういうのって日常茶飯事だったよね?
 
・・・・・
 
今の子供たちは?
 
あんまりお外では遊んでいないみたいですね。
 
やはり色んな犯罪が多いからでしょうか?
 
まあ 何と言っても幼稚園バスですものね。
 
幼稚園に行くのにバスですから。
 
( ̄ー ̄;
 
私たちの時代はお友達同士で歩いて幼稚園まで行きました。
 
勿論 子供たちだけでね。
 
父兄が監視しないといけないなんて 
 
そんな時代ではなかったですから。
 
今はアスファルトの乾いた道ですが あの頃は舗装されていなかったから
 
土の道です。
 
自然な道を暖かな気持ちで歩けました。
 
何かもかもが穏やかだったような ・・・。
 
勿論 虐め? って言うか 何て言うかな?そういうの ・・・。
 
ジャイアン君がのび太君にするような(笑)
 
そういった感じの事ってありましたけど 今の時代みたいに陰湿じゃなかった。
 
それで あまりくどいとお節介好きな女子とかが もう ええ加減にやめなよ! ってその子を叱ったり(笑)
 
( T_T)\(^-^ )
 
☆古き良き時代♪ 昭和♡
 
 
朝から長話 ・・ ゴメンナサイ。
 
今夜は 先程まで熟睡させてもらえました。
 
今 何かチョッと気持ち悪い気分してるんだけど一応大丈夫だし
 
腰とかの痛みも落ち着いているので 今のうちにブログしたくなって♪♪
 
アメブロさん だぁい好きだから♡
 
ヾ(@^▽^@)ノ♪
 
アメブロさん ありがとう☆
 
 
毎日コンディションが違うから本当に戸惑いますが最期まで頑張って生ていきたいと思います♡
 
(・_・;)
 
急に更新しなくなったり ペタ出来なくなったら ゴメンナサイ。
 
 
 
o(^▽^)o 先日 MOWのクリームチーズ味いただきました♪
 
 
クリームチーズ味って期間限定?
 
(・・?
 
期間限定 って言葉巧みなお誘いですこと♪(笑)
 
(*'-'*)エヘヘ
 
期間限定にすっかりと誘惑されてしまいますよね?(笑)
 
アイスって溶けかかったくらいが美味しくないですか?(笑)
 
人間も結構熟した年齢になった方が魅力的な っていう そういう部分ってありますよね?
 
だいたい そういうのって自分が年相応になってみないと分からない事なのですけど。
 
何事もそうですけど 何でも経験していくうちに習得していく事なんですね。
 
人生は辛い事も多いけど楽しい事もあるから頑張っていけるんでしょ?
 
そうんなふうに思えなかった時期もあったけど
 
二十歳前とかすごく悩んでた頃があったわ私。
 
今になってみれば本当に青春って言うのは二十歳前迄の事を言うのではないかと思います。
 
 
m(__)m 長々と失礼しました。
 
 
(*⌒∇⌒*) 今日も皆さんがハッピーで在りますように☆
 
いつも ありがとうございます♥