とる女...ハンターチャンス? | 瑠璃色Life

とる女...ハンターチャンス?








今朝のこと。




ちょっこし お届け物で


華宮庵を訪れた 

わたし。








ブルーベリーの実も

色付いて来て


綺麗だなー






なんて


写真を撮っていると





「ねぇ、とってー」


と 

軒下を指差しながら

言う 叔母。



見ると...







え゛?


これを?




撮る?

取る?

獲る?




どの 「とる」?




一応

ビビりながらも


スマホカメラを

ズームさせて


『撮る』

わたし。






すると、

「獲って、持って帰ってー」


と 叔母。









いやいやいや、

無理だから!



 Σ(;°皿°) 





この距離で

「撮る」のが 精一杯だから!


(((; °皿°)))))





(カマキリに似てるし)


この手の形状の虫は

超、苦手な わたし。


((((; °皿°)))))))






しかも、

このコ、デカイし!!


(((((; °皿°))))))))))





「獲る」のは

ご辞退させていただき



逃げるように

帰って参りました























あ、

ちなみに、


ブルーベリーの実の方は

色付いたのを 数粒


「採って」


その場で

いただいちゃいましたけどね