ご訪問ありがとうございます

ビンボー社長夫人るりこです。
40代、3人兄弟のママです。

 

万年お小遣い制でしたが

その生活が不自由に感じ

へそくりを貯めたいと急に思い立ち

奮闘してる主婦のブログですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

 

ごきげんよう。

ビンボー社長夫人るりこです。

 

 

 

 

まずはエントリーしよう飛び出すハート下矢印

わたしは欲しかったお掃除アイテムをポチります指差し

イベントバナー

 

 

 

 

わたしは40代主婦。ステップファミリー。

社長夫人ですが万年ビンボー。

夫は良い時計して頭文字Hのあのブランドで買い物したりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

この

「ビンボー社長夫人のへそくり額大公開」

 

 

 

 

 

ってタイトルのこの記事指差し

 

 

 

 

ほんま、誰トクなん?

 

 

 

 

って批判の声が聞こえてきそうなんだけど

ほんまごめんなさいダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、

 

 

 

 

4◯年生きてきて

「お金を貯める」

 

 

 

 

 

 

ってことをほとんどしてこず...

月末にお金が余ってたら、

それを握り締め

 

 

「さて、何を買おうかしらねピンクハート

 

 

 

と街に繰り出す女でした指差し

これはつい最近までそうでした指差しやばい

 

 

 

 

 

 

あ、でも!

シンママ時代の2年間は必死に貯めてましたよ!

朝から晩まで働いて、

必死に必死に貯めました!

 

 

 

 

 

 

そのシンママ時代に貯めたお金を

再婚後、家を買う時の頭金の一部に

入れてしまったコトを

ここにご報告いたします悲しい

 

 

 

 

 

 

あのとき夫もサラリーマンだったので

そんなに余裕がなくて

 

 

 

 

 

わたしはマイホームを持てることが

嬉しくてピンクハート

 

知らんぷり「これも使ってーーー」

全額差し出したのでしたダッシュ

 

 

 

 

 

 

バカバカ!

わたしったらバカ!

 

 

 

 

 

 

その後は

 

 

この記事の通りお小遣い制が

無事導入され、

 

長年、モラ夫の支配下で

生きてきたというわけです指差し

 

 

 

 

で、

 

 

 

そんなビンボー社長夫人のへそくり額ですが

 

 

 

じゃーん。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

先月分、夫からもらった生活費の

残った40,000円に

 

 

 

今月いろいろ計算して

先取り貯金を追加してみた!

 

 

 

 

 

先取り貯金なんて

きっと貯金の基本なんだろうけど

 

 

 

なんかすごく不安泣き笑い

 

 

 

残りの生活費で

乗り超えられるのだろうか...

 

 

 

 

このへそくり額は毎月ココで大公開しようと

思ってるので←誰トク?

来月この額が減ってたら

笑ってやってくださいパー

 

 

 

あ、ちなみにこれは

わたしのへそくりです。

 

 

家計は夫が管理してくれています。

 

 

 

それにしても

「先取り貯金」

いい響きね〜!

 

 

 

 

この響きの余韻に浸りつつ

今夜はぐっすり眠れそうピンクハート

 

 

 

 

 

ぜひフォローして

次も読んで欲しいですラブ

 

 

ココから下矢印フォローしてねピンクハート