ご訪問ありがとうございます
 

ビンボー社長夫人るりこです。
40代、3人兄弟のママです。

 

万年お小遣い制でしたが

その生活が不自由に感じ

へそくりを貯めたいと急に思い立ち

奮闘してる主婦のブログですニコニコ

 

 

ごきげんよう。

ビンボー社長夫人るりこです。

 

 

 

お金の管理能力が壊滅状態でしたが

ようやくそれを克服したと思う。

 

そんな私がへそくりを貯めたくなった!

今日はその理由について書きます。

 

 

 

イベントバナーイベントバナー

 

 

 

 

 

昨日、夫と末っ子と、

デパ地下にお中元を買いに行って...

いろんな手配が終わったあと

 

 

夫が

真顔「上の階も見る?」

 

と言ってきて。

 

 

 

わたしは、

その後に来るであろう言葉を察知して

身構えてたら、

 

 

 

ハイキター!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔「何か買ってあげよか?」

 

 

と。。。

 

 

 

 

 

わたし、この言葉が世の中で1番嫌い。

 

 

 

 

 

いや、昔は好きだった。

大好きな言葉だったんだけど

今はこの言葉が大嫌いになった。

 

 

 

 

40代にもなって

欲しいもの何ひとつ自分で買えない自分も

大嫌い。

 

 

 

 

キメてる「今、欲しいものないからいいわー」

と、嘘800言って、そのまま帰路につきました。

 

 

 

ほんとは、あれもこれもそれも欲しいわもやもやムカムカ

 

 

 

 

夫から見たら

きっと可愛くない嫁だろうなー。

 

 

なんかもう

可愛い嫁になれない。

 

 

 

 

 

欲しいものは自分で買いたい。

 

 

 

それがお小遣い制、貯金ゼロの私が

お金を貯めたいと思い始めた理由です。

 

 

 

何から始めたらいいのかさえも

分からずいろいろ本買ってみた!

難しいショボーン

 

 

 

次回は私がお小遣い制である

本当の理由はこちらですピンクハート下矢印

 

 

 

ぜひフォローして

次も読んで欲しいですラブ

 

 

 

ココから下矢印フォローしてねピンクハート

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

本当は欲しいものはたくさんある!

 

 

今日までポイント3倍!

アンテプリマがずーっと好き!

子の学校にも持って行けるし、どんな服にも合うから

ずーっと好き♡

 

 

結婚指輪しかつけてないので

ちょっとこういうの付けてみたい♡

アラフォーはジュエリーの力を

借りなきゃ、くすむ気がするえーん

 

 

 

お茶してた隣のマダムがTシャツに

こんなん付けててめっちゃオシャレだったラブ

 

 

あれもこれもぜーーーんぶ

自分で買える自分になる!飛び出すハート