ご訪問ありがとうございます
 

ビンボー社長夫人るりこです。
40代、3人兄弟のママです。

 

万年お小遣い制でしたが

その生活が不自由に感じ

へそくりを貯めたいと急に思い立ち

奮闘してる主婦のブログですニコニコ

 

 

こんにちは。

今日は雨でダルオモ←?だけど

キッチンを頑張って磨いたるりこです。

 

日曜日、いかがおすごしですか?

 

 

前記事は夫の尊敬できることを

書きました↓

 

 

今日は逆にわたしの弱点を晒します。

 

 

わたしの弱点は

(お恥ずかしいですがーーー

軽蔑しないでねーーー)

 

 

お金の管理ができないこと笑い泣き

です…

 

 

お恥ずかしい笑い泣き

 

 

我が家の家計管理は夫が担当。

夫はそれがしたいし、得意。

わたしはしたくないし、苦手。

 

 

夫からは定額のやりくり費&お小遣いを貰って

毎月頑張ってやりくりしてる。

 

それで10年以上やってきて

決まったお金でやりくりできるようになったので

 

 

この弱点は少し克服できてきてる気がする。

 

 

 

若い頃は

浪費が原因でカードの請求額に怯え

足りないから毎月、母に借金してたり。

 

自分の身を飾ることと

恋愛に必死なOL時代。

 

 

 

 

綺麗な服着て

デートしてても

 

楽しいけど

頭の中はお金の心配してました。

 

 

 

全部が浪費のせい。

チグハグな暮らしをして

いろいろ人生複雑にしてた。

 

 

 

やっと今、

計画的にお金を使うことができるように

なったんだけど

 

 

 

お金を貯めるってことが

いまだにやったことなくて。

(家の貯金は主人がしてくれてる)

 

 

 

今度はその貯金とやらを

頑張ってみたいと思います。

 

 

 

いろいろ勉強したいのだけど

何からしたらいいのか...

 

 

とりあえず頑張ってみますグッ

 

 

 

お金を貯めたいと思った理由は

こちらにピンクハートラブ下矢印

 

 

 

ぜひフォローして

次も読んで欲しいですラブ

 

 

 

ココから下矢印フォローお願いしますピンクハート

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

本日はポイントUPデー

週末はご飯作りたくないからおトクな

食材パトロールが楽しいラブ

 

お得でラクチンは

主婦の味方!

主婦も堂々と手抜きすべき!

 

 

 

 

このハンバーグめっちゃ売れてる!

ハンバーグ嫌いな子供いないよね、わたし大人だけど好きピンクハート

 

 

夫はシャインマスカットが苦手らしく

その意味が分からない私えー

 

 

長崎で皿うどん食べた高校生以来

ずっと皿うどんが好き!これめちゃくちゃおトク!