今、私が出来る最大のプレゼント! | 千葉 ジュニアアスリート アロマトリートメントケア

千葉 ジュニアアスリート アロマトリートメントケア

未来ある子供のケガをしない身体づくりに貢献
ジュニアアスリートセラピストインストラクター
岩田ルリコ(^^♪
疲れはケガのもと 休養の質をあげる。

ジュニアアスリートセラピスト
インストラクターの岩田です。


先日
幕張ベイタウン Rai810にて

某私立高校ハンドボール部の
保護者の皆さまへ

日本アスリートセラピスト協会が手がける、
なでしこジャパンや日本人メジャーリーガー、トップアスリートたちが怪我をしないためにやっているケア方法をお伝えしました!


『今、私が出来る最大のプレゼント♪子どもの怪我をしないカラダが家庭で簡単に手に入る』体験レッスン★


座学 &トリートメント実習   90分♪


{C94D3791-472E-4335-9F52-6128A30B6CB1:01}



怪我をするとやる気があってもつらい>_<
怪我をしない、ならないための予防法!

怪我の原因は筋肉の疲労から。
筋肉はつかうと硬くなる。

家に帰ってきたお子さんの筋肉を、お父さん、お母さんがケアをして元に戻してあげる。

怪我を防ぐには筋肉を鍛えるのではなく【  緩める  】

気持ちイイ♪状態をつくる大切さ。

緩めるアプローチ、ポイントをお伝えしました。

{8FD0C1E3-6973-494E-85C6-66C8BACE4D41:01}



【休むから、頑張れる…】

親御さんの存在が、頑張れるお子さんになります♡


受講されるお母さまたちのアツイ想い♥︎が
家族を色んな意味で緩ませるんですねぇ(#^.^#)

幕張ベイタウンRai810にて
4月もレッスンさせていただきます(^-^)/
{4AE3E8EE-D71E-4EFF-B8EE-DA30B16FD00A:01}