ブログを書き続けていくコツ | 思い通りにいかない時に読む50の言葉

思い通りにいかない時に読む50の言葉

思い通りにいかない時に読む50の言葉です。思い通りにいかない時って、誰でもあります。思い通りにいかない時こそ、あなたの力の見せ所です。思い通りにいかない時に、少しでも、あなたの背中を押せればと思います。

このブログを始めてから、まだ1週間も経っていません。

 

 

このブログだけは、「気軽に書こう」と思っているのですが、どうしても、読まれるのを意識してしまいます。

 

 

なので、

 

 

「カッコよく書こう」

 

 

とか、

 

 

「何かいいことを書こう」

 

 

と、ついつい思い過ぎてしまって、かえって、思い通りに、自由気ままに書くことができないのです。

 

 

ブログを書き続けていくコツは、力まず、自分の書きたいように書けばいいのです。

 

 

読んでくれる人だけ、読んでもらえばいいや

 

 

これくらいの気持ちの書けば、かえって力が抜けて、いいものが書けるのです。

 

 

何か他の目を気にした途端、自由に書くことができなくなるのです。

 

 

メルマガやブログを、たくさん書いてきているのに、力まずに書くということは、なかなか難しいことなのですね。

 

 

だから、読んでほしい人だけ読んで下さいね。