映画ドラえもんは、年1ペースでも、31年続いている | 思い通りにいかない時に読む50の言葉

思い通りにいかない時に読む50の言葉

思い通りにいかない時に読む50の言葉です。思い通りにいかない時って、誰でもあります。思い通りにいかない時こそ、あなたの力の見せ所です。思い通りにいかない時に、少しでも、あなたの背中を押せればと思います。

こんにちは、瑠璃星です。

 

 

本日公開の、「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」を、子どもたちと一緒に、見てきました。

 

 

それにしても、この映画ドラえもんですが、毎年1作品を、ずっと作り続けているんですね。

 

 

ホント、コツコツ続けています。

 

 

ドラえもん映画は、1年に1回の作品なのに、もう31作品目となっています。

 

 

これには、ビックリしました。

 

 

しかも、来年、2012年の春にも、新作映画の公開予定となっているところも、スゴイです。

 

 

第1作品が、1980年の上映なんですね。

 

 

毎年1作品でも、コツコツ作り続けているのは、見習いたいものですね。

 

 

毎日ではなくても、週1回でも、月1回でも、年1回でも、同じペースで、コツコツ長い間続けることが、大切なんですね。

 


やってみれば分かりますが、年1回でも、月1回ペースでも、10年以上続けるのは難しいことです。

 

 

それほど、ずっと続けていくことは、大変なことなのです。