心を健康に保つために② (心療内科は怖くない) | 幸せの扉へようこそ♡ ライトワーカーYURURIの部屋              

幸せの扉へようこそ♡ ライトワーカーYURURIの部屋              

宇宙を意識すると今までとは違う素敵な人生になります♡
魂が目醒めて幸せになるお手伝いするブログです♡

こんにちは💕

魂の目覚めをお手伝いする🌈
ヒーリングサロンYURURI
ライトワーカーでヒーラーの
YUKARIですニコニコラブラブ




前回の続きです。

まだご覧になっていない方はダウン


こちらからどうぞ



私は真面目で我慢強く…(自分で言うかぁ〜あせる)

精神的なストレスを溜め込みやすいタイプ

自己犠牲•我慢が大好きだったのね(^^;



その結果…

心が耐えきれなくなって…

過呼吸発作という形で

長年苦しむことになりましたショボーンあせる


そして…

精神科に通院する自分のことを

恥ずかしいと思っていましたあせる


10年通院しても改善されない心の病あせる



私ね…

10年も同じことを繰り返して…

やっと気づいたんですビックリマーク



自分の心は…

自分で守らなきゃ〜!



大丈夫ラブラブ なんとかなるラブラブ


この言葉を口癖にして…

いざとなったら安定剤を飲めば…

大丈夫🙆‍♀️ 

薬をお守りのように持参することで…

いつの間にか通院することも…

薬を頼ることもなくなりました🌈





この経験から…

心の病で苦しんでいる人の力になりたい

と思うようになりました。



誰かに気づいて欲しい気持ち

誰かに寄り添って欲しい気持ち


痛い程わかりますあせる



この時の暗いトンネルから抜け出せない

先が見えない辛い経験から…

重度重複障害者施設の生活指導員や

精神障害者就労支援施設の

ソーシャルワーカーとして寄り添う道を選びましたラブラブ




過去ブログです



心の病は自分次第で発症するけど…

自分次第できっと治せるビックリマーク

すべてが自分次第🌈



自分ひとりで乗り越えられなければ…

誰かを頼ればいいだけラブラブ


心を病む人は…

優しくて頑張り屋のまじめさんニコニコラブラブ


だから…

自分で意識して…

我慢しすぎないこと!

自分を大切にすること!





私は母親から…

がまん がまん 我慢

と教え込まれて育ちましたが…

誰も幸せにならない

美徳でも何でもない呪文でしたあせる



うつ病を心の風邪と言うように

心の病は誰でも掛かります!



性格的に繊細な方や敏感な方は…

心がとても疲れやすくなってしまいますあせる


普段は強気な人や楽天的な人でも…

自分の頑張れる限度を超えると…

簡単に心のガラスが割れてしまいますビックリマーク


一番大切なことは…

自分の性質をよく知って我慢しすぎないこと



魔法の言葉は

まぁいいかラブラブ 大丈夫ラブラブ

なんとかなるラブラブ





先日…

久しぶりに心療内科を受診しましたニコニコ音譜



私は真面目で繊細さんなので…

また…自分で言うかぁ〜(笑)

月の満ち欠け(満月•新月)にも左右されて

寝れなくなってしまいます(^^;

私ね…市販の眠剤が効かないの〜あせる


最近開業したばかりの心療内科ラブラブ

ちょっと気になって…

軽〜い気持ちで行ってきました٩(^‿^)۶



今の心療内科は…

1人掛け椅子のブースになっていて…

カフェのような作りで…

クラッシック音楽が流れる

めっちゃオシャレ〜音譜な空間でしたニコニコラブラブ


う〜んビックリマーク   でもね…

選曲が暗いビックリマーク なんか…勿体無いビックリマーク

もっとヒーリングミュージックだったり…

胎教音楽的なモーツァルトなんかの方がいいのに…

先生やスタッフの方…

気づいてないのかな〜はてなマーク

受付の人に言っちゃおうかな〜ビックリマーク

(時々顔を出す関西人気質あせる)

おっと…

わたし今日は患者でしたあせる 大人しくしとこ〜ビックリマーク

文字も小さく (心の声)


次々と…

若い女性がリュック姿でぶらっと…

マクドナルドにでも来店したような感じで通院されてきます。





事前にnet問診を出して完全予約制なので

待ち時間はありませんラブラブ

但し…

初診の方は…

うつ病検査の簡単なペーパーテストや

別室で看護師さんの予診があるので

20分くらい前に来院して下さい⚠️

となっていました。



あ…いよいよ先生とのご対面✨


先生…若っビックリマーク 30代はてなマーク  (心の声)


うつ診断テスト結果を見ながら… 


0点ですね〜ビックリマーク 珍しいですビックリマーク

と言うか…こちらに来院された方で0点の方

初めて見ました目

0点は初めてでしたかぁ〜(笑)

心理カウンセラーのお仕事をされているんですねビックリマーク

今日はどうされましたかはてなマーク

眠剤下さいラブラブ

無理したくないので…

寝れない時だけ服用したいので…

30日分出してくださいラブラブ

多分それで半年くらい持つと思いますラブラブ

お〜なかなかいい心構えですね(笑)

私みたいなタイプ来ませんかはてなマーク

そうなんですよ。

私としては症状が酷くなる前に…

もっと気軽にお越し頂きたいんですけど…

我慢されすぎる方が殆どなんですよねビックリマーク


そっか…

軽度の方が治しやすいし…

先生もやっぱり気軽に来て欲しいのね〜

我慢しなくて良かったラブラブ (心の声)


またお薬が必要になったらお越し下さい。


笑いながら10分程度こんな会話で…

本日の診察終了。





帰宅して…主人にこの話をしたら…

自分から眠剤だけ30日分下さいとか…

よく言えたな〜

普通はしんどくなくても…

しんどいふりをするなり…

薬を貰うために…

うつ病診断テストも護摩化して出したり

するもんじゃあね〜のはてなマーク

え〜なんで誤魔化す必要があるのはてなマーク


私ね…思うんですビックリマーク

海外だと気軽にカウンセリングを受けて

ストレスを溜めないシステムなのに…

日本ではまだカウンセリングを受けること

心療内科に行くことは敷居が高いのよねあせる



心療内科が怖くない身近に感じる所で…

もっと気軽にカウンセリング受けたり…

早目にSOSが出せる社会になればいいのに



私はそんな思いで…

ヒーリングサロンYURURIを運営しております🌈



お薬が必要な方は心療内科へ…

心のビタミン剤が必要な方は…

ヒーリングサロンYURURIへお越し下さい。

オンラインカウンセリングもOK🙆‍♀️



私ができることは心理カウンセラーとして

あなたに寄り添って…

吐き出し作業のお手伝いをさせて頂くことで

気持ちをスッキリさせて…

ご自分で解決策を考えられるように導きます


また…

催眠療法士として

自分では気づかない過去世のトラウマを

ヒプノセラピーの退行催眠で…

自分自身の過去世の魂と向き合って頂き…

過去世のブロックを外すお手伝いをさせて頂きます


因みに病院でのカウンセリングは…

予診も含めて30分3000円程度 ( 別途 薬代 )

でした。

ヒーリングサロンYURURIでは…

公式LINE相談は無料ですニコニコラブラブ


友だち追加後にスタンプをひとつ
送って下さいね🌈


友だち追加



カウンセリングご案内


催眠療法のご案内



あなたの人生を明るく豊かにしましょう🌈





インスタではYUKARIが顔出しをしています

Instagramはこちらダウン

@yururi.2020.happy 



あなたの心に光の種が届き...
愛で満たされてにこにこ幸せで
ありますようにニコニコラブラブ

ブログにご訪問頂き本当にありがとうございました😊💕