ここにいるよ♡(マザーテレサさんに学ぶ) | 幸せの扉へようこそ♡ ライトワーカーYURURIの部屋              

幸せの扉へようこそ♡ ライトワーカーYURURIの部屋              

宇宙を意識すると今までとは違う素敵な人生になります♡
魂が目醒めて幸せになるお手伝いするブログです♡

こんにちは💕YURURIです。


「この世で最大の不幸は
 戦争や貧困などではありません。
 人から見放され
自分は誰からも必要とされて
 いないと感じる事なのです」


私が尊敬する人

  『マザー • テレサ』ラブラブ



彼女は飢えて路上で死にかけている
見ず知らずの男性を見つけて...
路上で添い寝したそうです。


誰からも必要とされず見放され
孤独に死ぬ事程寂しいことはないビックリマーク
彼が今一番必要としているのは
一杯のミルクや薬ではなく...
最後は誰かの愛に包まれていた
ということなのですラブラブ


私の記憶や理解が間違っていたら
スミマセン...あせる






精神障害者の施設で...
ソーシャルワーカーとして勤務を
始めたばかりの頃...
戸惑う事ばかりでした💦


頑張りましょうビックリマーク
頑張らなくてもいいビックリマーク


どちらもNGワードなのは
わかりすぎるくらいわかってる...



頑張って...頑張ったから...
心が折れちゃて...汗
頑張りたくても...頑張れないから...
心が辛い...汗


元気な心の人には
わかりにくい迷子になった人の心汗
辛くてもがいて戦っている人の心に
どう向き合ったらいいのかはてなマーク





だって...
私もそうだったから...
辛くて...辛くて...
心の中に滝が流れてた時  
頑張ってビックリマーク』って言葉が嫌で
笑って誤魔化して...💦

頑張って笑ってるのに...
頑張らなくていいビックリマーク』って
言われたら...自分を否定された
気持ちになって...💦


だから...
他人が土足でヅカヅカ踏み込んで
欲しくない心ハートブレイク


マザー • テレサの
ただ寄り添う愛の形知った時...
本当の優しさを知りました💕






一番辛かったのは...
誰にもわかって貰えない寂しさ
一人ぼっちになったような寂しさ


愛されていないと思う
寂しさ!!


だから...わたしが
ここにいるよ
あなたは一人じゃあないからね😊ラブラブ





私は自分から話掛けるのを止めて...
そっとそばにいることにしました。

手持ち無沙汰で...
本を読んでいるふりをしていました。

相手から話掛けられるまで...
ずっと...


何も知らない人から見たら...
仕事中の私は...
好きな本読んで遊んでいるように 
見えたでしょうね〜😅


黙っていると...
最初は居心地悪くても...
そのうち
その場の空気に馴染んできて...
そして...
相手の気持ちが見えてくるんです。


誰もわかってくれないビックリマーク
   こんなに辛いのに...ビックリマーク


黙ったまま...わたしが
ここにいるよラブラブ

アピール続けていると...
不思議と相手の心の氷が溶けて...


『何の本を読んでいるんですかはてなマーク
とか話し掛けてきてくれました。





私は無力で...
何も出来ないけど...
『ここにいるよラブラブ
『あなたは一人ぼっちじゃあ
 ないからねラブラブ




この度のコロナで思うのは...
志村けんさんや岡江久美子さんが
遺骨になって帰宅をされるテレビ
映像を見て...


病院に入院したら家族と会えず...
家族に看取られることもなく...
業者さんが火葬した遺骨を
自宅の玄関前にそっと置いていく...
濃厚接触者の家族がそっと出てきて
遺骨を受け取る。
 

こんな虚しい事があちこちで
起きている事なんだと思うと...
本当に悲しすぎます😥


一日も早いコロナ終息を心から願って
おります。





私のブログにご訪問頂きありがとうございました😊💕