私のホームゲレンデ、白樺湖ロイヤルヒルスキー場

ここで私、冬はインストラクターをやっているのです。

 

 

バレエの先生も面白いけど、

スキーの先生も、面白いんですおねがい

 

 

本日オープンしたので、足慣らしに行ってきました。

 

開いているゲレンデは一枚だけでしたが、

この時期、ここまで雪が付いているのは、ほんと、久しぶり照れ

(ここ数年は、どこ滑ろうか?ってほど少なかったえーん

 

 

 

 

家のことを済ませて、

スキーにワックス掛けて(適当に爆  笑

なんだかんだで

滑り出したのは、午後2時半くらい爆  笑遅っ

あちゃ、眉間のしわてへぺろ

 

 

 

毎年滑り始めはそうなんですが、

ブーツきついしえーん

スキーも人のを借りているようだぁえーん

 

 

でも、来週の研修でイントラの皆さんに

研修をしなければならないので、

その確認もしなければならなくて。

 

 

ゲレンデの下に見えるのは白樺湖

ずっと向こうに見える山は菅平

 

 

景色を見ながら、

ストックをああ持ったり、こう持ったり

 

 

今回の研修テーマは、

班にベテランの人が多いらしいので、

内倒ローテーション対策と

プルークボーゲンからパラレルの導入

にしてみようかなあと思っています。

 

 

メンバーがメンバーなんで、

おちゃらけて終わってしまいそうな予感も笑い泣き

 

 

 

 

ま、今シーズンも怪我無く楽しく

やっていけたらいいなあと思います。

2年前に脱臼してるしガーン

 

 

リフトのおじちゃんとお姉ちゃんたちに、

「今年もよろしくお願いします!」

と挨拶しまくって、

「今年は学生さん、来るかね?」

「はい、きっと来ます!」

 

 

うちは修学旅行生ほぼ専門のスクールなんで、

去年はコロナのためにめちゃくちゃ暇だったのですえーん

 

 

今年こそ、学生の皆さんにスキーの楽しさ、雪山の良さ

を味わってもらいたいです。