過去のわたしが、今のわたしを助けてくれます。

 

 

 

わたしが、やりたいから、やったこと。

 

わたしが、わたしを信じてやったこと。

 

わたしが、大切にしていたこと。

 

わたしが、頑張ったこと。

 

わたしが、素直になったこと。

 

わたしが、一番長く続けてきたこと。

 

わたしが、とても好きだったこと。

 

 

 

そんな過去にいたわたしが、今のわたしが困っていると助けてくれます。

 

 

 

 

イメージで言えば・・・

 

例えば、企業したけれど、だんだん立ちいかなくなって、銀行から融資を受けたいと思った時、どうしたって、銀行に、お金を貸して下さいとお願いすることになります。

 

それでもお金を貸してくれない。

 

何軒回っても、どこからも断られる。

 

この時、「お金を借りる。」という、この一点に意識を向けてしまいます。

 

何せ、お金がないと、倒産してしまうのですから、当然です。

 

 

 

でも、本当に助けてくれるのは、銀行ではなく、過去の自分です。

 

その企業をするまでに積み上げてきたもの。

 

 

そもそも企業できたということは、その時、銀行から融資を受けることができたはず。

 

ということは、銀行は、その企業内容に融資をしてくれたわけです。

 

 

 

企業した時よりも、今の方がずっとずっと、成長しているはず。

 

あの時のわたしに融資してくれたのなら、今のわたしに融資してくれないはずがない。

 

 

 

今までのありったけを、プレゼンする。

 

きっと、融資を受けることができる。

 

 

 

 

 

あの時は、未来の今が、こんなになっているなどわかりません。

 

どうなるかわからないけど、自分の本当の気持ちに素直になって、

 

本当に、やりたいことをやっていた過去のわたしが、今のわたしを助けてくれる。

 

 

 

 

それがわかっているから、

 

わたしは、今のわたしに素直になります。