自分に何か、不利益になることがあると、利益を得たいと考えます。

 

利益を得たいと思うので、頭(思考)を使って、何とかそれを手に入れようとします。

 

 

それは、相手の為ではなく、自分の為。

 

 

 

そう考えるのは、至極当然です。

 

「自分に利益がないのに、なんで相手の為にしなけりゃならないんだ。」

 

そう思ってしまいます。

 

 

 

ところが、この世界には、宇宙の法則が存在しています。

 

この方向へ意識を向けると、必ず失敗する結果へと繋がって行きます。

 

 

 

 

 

鏡の法則は、1㎜の狂いもありません。

 

見事に、わたしを映し出します。

 

 

 

それは、この現実世界の鏡と同じで、

 

わたしを鏡に映したのに、全く別人が見えることはないのと同じです。

 

 

 

 

相手の望みを叶える。

 

 

その方向へ意識を向けていくことで、

 

わたしの望みも叶う世界が、観えてきます。